Mar 9, 2012

Job hunting

四月から働きたいので求職活動中。
これまでの経緯。

大大第一志望に気合の入った応募書類を出す。

10日以上連絡なし。

書類で落とされたんだと思い、(あの内容に反応なしなんて…熱意が裏目?!と)傷心しつつ面接の連絡がきたところに面接にいく。

その夜に大本命から電話。
予想を上回る多数の応募で時間がかかってたとのこと。履歴書も自己紹介書もきちんと読み込んでいる感じで、舞い上がる。面接日時の約束をする。ときめく。

面接は来週。結果は良くて再来週だろう。

次の日、面接にいったところから採用の連絡。
本命に採用される確証もないし、私自身、断れるスペック(経歴)でもないため、承諾する。


大本命に辞退の連絡をいれる。

担当者不在にて折り返し待ち。(←今ココ!)


非常勤の採用なんで、内定辞退みたいな制度(?)も時間的猶予もないし、これはしかたないですよね、それにしても、大本命に採用されたら(そこも非常勤だもけど) そこは、私が日本で一番好きな団体(一位タイ。もう片方は岩波書店です)なので、ほんと、最高だったんだけどな…

採用されたとこは本命にくらべて立地もお給料もいいんだけど…(もともと高待遇の職種じゃないがそれを差し引いても本命はテラ安い、でも、問題はそこじゃない)


あー、これぞわたしの人生の縮図。

「タイミングが悪い」




- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment