Nov 25, 2011

Today2pm,on ETV(Education TV) "Welcome to Australia"

タイトルはメモ。
テレビって、ほんとに頑張らないと見ようとしないなぁ。

ハンズからパルコ(公園通り)に向かうオルガン坂、ゴールドラッシュのビルの斜め向かいくらい、スタバの隣にある、地下に下りていくラーメン屋のBGMがいっつも、いーっつも私の好みのレゲエなんです!!!(屋内にこもってるっぽいレゲエが好き。海!パーリィ!みたいなのではなく)中でも大きい音でかかってるのかな。ラーメン食べたいときは、100%、天下一品に行っちゃうので、入ったことないんですよね。なんかね、気を抜いてると、ふと立ち止まっちゃうほどストライクなんですよね…

バイト先から、井の頭線の駅に向かうまでに、さすが渋谷だけあっていろんなメロディにさらされます。

まず、このラーメン屋、唐そばでレゲエ。これは良い。その次、ハンズの角を左折すると、ゴーゴーカレーのテーマソング。(♪ゴーゴーカレー ♪ゴーゴーカレー♪)私はクレアーズの角を右折して、クアトロ&ブックオフの横を通り、なんていう道かわからないんだけど円山町の方の、壁の穴とかゲーセンとか、ヤマダデンキの裏ぐちとかがあるちょっといかがわしい細い道をロイホの方へ行くのですが、そこで吉祥寺どんぶりのテーマソング(♪悪夢のような空腹が~ 俺の体を支配する~♪)ロイホからちょっと左にいって道玄坂のロッテリアでなんかジャニーズみたいな歌(♪か~みさ~ま お願いだよ~♪)。

----
さて、注視している清武の乱ですが、来季の人事が発表されまして、予想通り、巨人軍の象徴こと岡崎郁ヘッドコーチの留任となりました。みんなさぁ、江川の名前で浮足立ってたけどさぁ、コーチに華もとめんなよ!コーチなんか地味でコツコツやる人がいいんだよ!あと、ヘッドコーチは監督の暴走をおさえつつ、指導側含むチーム内の人間関係の要となるような人がいいでしょ!そしたら岡崎で何が不満なんだ!完璧じゃないか!と、まぁ、岡崎の留任が一番の希望だったのでとくにほかはどうでもいいといえばいいのですが、ここ何年越しかでステイトしておりますとおり、私は一軍に荒井幸雄さんがほしい!投手コーチにヤクルトから大ちゃんと伊藤トモがほしい!(ヤクファンの方いらしたらすみません!2人とも永遠に来ないのは承知です!!)阪神のひーやんがほしい!!(虎ファンの方ry) 小笠原はどんどん回転してピッチャーをびびらせてほしい!!辰っちゃんの甥は一瞬ときめいたけど、見たらあんまり似てなかったから身内だからって思い入れは特にない!!「戦略担当」は私がやりたい!!あと副音声とかで解説したい!!(ピエール瀧か伊集院光と)

No comments:

Post a Comment