Nov 2, 2011

emails from catsitter mom

なんとなんと明日(11/3)で、アスランちゃんは2か月、実家で暮らしていることになります。
私が日本にいる時はちょくちょく会いにいってましたが、こんな長く一緒にいないのははじめて。
ついに今度の土曜日、私のアパートに帰ってくる予定です。

親もさみしいだろうな~
そして以下は、実家にお泊まり保育していたときに、私が半ば無理やり送らせていたアスランちゃんレポートです。
なんかとっておきたくなって書き起こしてみた。思ったより大変だった。



※顔文字は携帯の絵文字

9/3
右にスカイツリーがよく見えた(^-^)
あすらん 静かにしてるよ
---
ついたよ
あちこち探検中(*^^*)
お水も飲んで おしっこしたよ
----
出窓から外眺めたり カリカリおねだりしたり すっかり思い出したのかしら?


9/7
機嫌よし(^-^)
今お父さんの足元で帆立のおねだり
あ 完食 元気に行ってらっしゃい(^-^)
----
ゴムブラシでたっぷり撫でたので、カーテンのかげでくつろいでる(^-^)

9/8 
ゆうべはずいぶん長くお父さんの部屋でねころんでたみたい(^-^)
ボールで遊んだりもする
----
ホタテをおいしそうに食べたよ(^-^)
お気に入りの場所が増えて ときどき隠れま~す

9/9
あすらんが 可愛い声で起こしてくれた(^-^)
今朝は涼しいよ~
少しは秋めいてきたかな
----
朝は涼しかったけど昼間は夏日(>_<)
あすらんも暑かったかな 今カリカリ食べて 食休み中♪

9/10
ごろーん のびぃ しておなかを見せてる時 目が合うと
急に飛んできて帆立のおねだりするんだよ(^-^)
----
隠れ場所を自分でみつけて楽しんでるよ(^-^)
お父さんの部屋のテレビうしろ ソファーのうしろ
----
過ぎればあっという間だよ(^_-)-☆
あすらんは王様です 気に入らなければ 猫パンチ お父さん 今朝2回(>_<)

9/11
お父さん休みでゴルフもないので
あすらんとあそんでやるか(^-^) だって(^-^)
----
元気元気(^-^)
ささみ茹でてみたけど、砂かけされちゃった

9/12
たいして広くもない部屋を上手にダッシュしてるよ(^_-)-☆
----
あすらんは暑くても元気(^-^)
リビング 階段下 キッチンと駆け回るのが好き(^-^)わざとにげる

9/13
お父さんの大きい声がしたので聞くとあすらんが2メートルも幅跳びしたんだって(^-^)
帆立もらってご機嫌だったかな

9/15
元気ですよ~(^-^)
ゆうべ顔を軽く噛まれて飛び起きた
遊んでほしかったんだね(>_<)

9/16
なでて~あそんで~もっと~ 攻撃が大変です(>_<)
甘えん坊のあすらんだよ(*^^*)

9/18
今日は体育祭で花火が朝にぎやかに10連発
あすらんびっくりテーブルの下に駆け込んだの巻
----
帰ってきてまたブラシしてあげた もうきりがないほど 大好きなんだから(^-^)


9/20

カリカリたべてみゆきの布団の毛布にもぐったところ
涼しいからもぐれて満足だね(^-^)

9/24
今日は仕事だから 静かによく眠れるでしょう(^-^)
帰ったらまとわりついて離れないね(^_-)-☆

9/26
ノートを出して 書いてると遊んでほしくて邪魔をする(^-^)
今どうなつ(*1)のところだけど目があうと じぃ~ 遊ぼうって飛んでくる(^_-)-☆

9/28
涼しいので 毛布にもぐって寝ています(^-^)
昨日は布団の上で自分の手で顔を隠して寝てた(*^_^*)
 
9/28
寝ているところが可愛くてつい起こしたくなるけど我慢(>_<)
----
起きると遊ぼう攻撃で大変なんだから(^-^)

9/29
あすらんちゃん お父さんと鼻と鼻くっつけて 挨拶するようになったよ!これにはびっくり!

10/1
あすらん まんまるになって寝てるよ またたびで興奮したからお疲れかな(^-^)
----
いま 撫でて遊んでって甘えん坊しているところです(^-^)

10/2
なんだか寒いくらいだね おなかが冷えないようにして(^-^)
あすらん出窓で外みてるよ 元気もりもり
----
ご苦労さま あすらん 走り回ってます
----
近くでパワーショベルの音がしているので アスラン気になって外をきょろきょろ(*^_^*)

10/3
今日、サッシが10センチあいていてびっくり\(◎o◎)/
そういえばカーテンにじゃれて遊んでた
かぎもちゃんとしなきゃね
びっくり事件でした
----
お父さんにほたてをもらって満足したところです(^-^)つぎは あそびたーいって顔してます(^-^)
----
あすらん こたつにはいるとたのしげだよ(^-^)突然手がでる

10/5
今日は一日雨 寒いくらい でもあすらんは元気で走り回り 横なってる私の上もなんのその いてて 

10/6
この頃 遠慮なくテーブルの上に乗るようになった でも こらこらというとあわてておりる(*^^*) 良くないことだと解ってる
----
つまんなそうに じーとみてたから またたびを少しあげた。舐めたあと、楽しげにごろんごろんはしゃいでいました(*^^*)

10/7
ほ~(*^^*)
ココア味のお菓子を食べてたらあすらんが寄ってきたので においをかがせたら (>_<)こんな顔で逃げた(^-^)
----
ねこじゃらしが行方不明になって困ってたけど今日お父さんが買ってきてくれた(^-^)あすらん大喜び♪
----

10/8
一日中雨のあと 一日中台風 今日は秋日和
仕事が四日続いたのでうちの用がいそがしい
クリニックいくのでメールね
----
階段を駆け上り途中でごろりんごろりんすると落ちそうになるんだよ(^-^)
高さがあるからはらはらするよ
今日も元気
----
お疲れ様でした
あすらんもよく遊んでおやすみモード

10/9
私が休みで家にいるから落ち着いて寝てられず
ちょっと迷惑そうに頭を下げうろうろしているあすらんちゃんです(^-^)
----
ねこじゃらし また行方不明
かわりにちらしを棒状にしてかまってあげました(^-^)
あすらんがこたつの中布団の下へちょこちょこ入れると 遊ぶこと(^-^)

10/10
この頃 ホタテも鮪も喜びません(>_<)
あきたかな
少しだけ食べて 明かりのついてない方へ遊びに
----
猫じゃらし発見 
階段のぼった暗いところあたりで目だけきらきらさせて見下ろしてる(^-^)
隠れてるつもりだ(*^^*)

10/11
今日は仕事で遅くなりました ちょっと疲れた~
あすらんちゃん遊ぼうよっていってるから猫じゃらしとおもったらまたない(>_<)
----
こたつで遊んでどうなつのところで毛づくろいしながら休んでます あ 目があった またきた(>_<) はいはい 撫でますよ(^-^)

10/12
あすらんちゃんはおなかの調子も良さげだしおしっこもOK シートはまいにちお取り換え
----
階段の上にお気に入りの場所ができて一人になりたいときはそこへ(*^^*) 
いないな~と見つからないふりすると 満足げに降りてくるよ(^-^)

10/13
これまで カリカリほしいときはまとわり ざーりざーり ノートの上ドカッ だったけど(*2)カリカリ入れをテーブルから落とすことに作戦変更された(^_-)-☆
----
発見 一センチしかあいてないドアを根気よくあけた(^-^)
快食快眠快便のあすらんちゃん 日々成長であります
----
今日はつかれましたか
ご苦労さま
あすらんちゃん相変わらず元気はつらつ
階段駆け上りとこたつで猫じゃらしゲームにはまってます(^-^)
----
お父さんが猫じゃらしでいっぱい遊んでくれたのでどうなつお休みどころで一休み(^-^)顔みるとまだまだ遊ぶぞって目がらんらん(*^^*)

10/14
またたびを少しあげたのでご機嫌でごろんごろんのびー
猫じゃらしで遊んでもらって一休み
----
あまり変ったことはないなぁ
今日掃除機かけたけど高いところからじーっと眺めて 逃げなかったよ(^-^)
----
○○はどうだったの お父さんがいつ帰るんだろうって気にしてるよ あすらんちゃんも(^-^)

10/16
猫じゃらしで遊んだあと私が疲れたので出窓をあけてあげたら、飛んできて、しばらく何やらみてます
----
窓の外にいたのはスズメでした(^-^)飛んできたり 飛び立ったりよく動いておもしろい
----
一羽だけ そばのブロックべいのうえにおりて歩いているのを見た時の声が面白かった(^-^)
表現できそうもない(*2)

10/17
なかなか良いのが撮れなくて苦戦中 ちょっとまってください(^-^)

10/18
今朝はずいぶん長いこと鏡の前に座り込んでいたらしい。今ソファーでテレビみてる(^-^)

10/19
目がさめたとき カメラの音がしてたので いいのが撮れた?きいたら すーぐ動いちゃってだめだよって(>_<)しばらく まってください
----
夜中の一人サッカーはたのしげです(^-^)んん~~ダッシュ きっく ぱんち あぉ~ ダッシュ 静かになったと思ったら毛布に入ってきた(*^^*)
----
だめだ(>_<) お父さんあきらめて仕事に。あすらんちゃん出かけるのを目で追ったあと猫じゃらし

10/20
都合がつくならそうすれば(^-^)
あすらんちゃんもすっかりなじんじゃって、どこの子やら(^_-)-☆

10/21
毎日少しずつお父さんにホタテをもらうので 帰る車の音がすると玄関の方みて待ってます(^-^)
目がまんまる(*^^*)
今わたしのおなかをふみつけて走り回ってます(ピース)
----
お父さんが家に帰り まとわりつくあすらんにカリカリをあげると、お父さんの顔をみあげて これじゃねーよ って目が言ってたんだって(^-^)

10/22
もちろん(^-^)元気すぎ~
こたつで遊んだから満足したと思いきや仕事に行くのを察知して甘えん坊になってます(^-^)

10/25
今日は秋刀魚だったのであすらんちゃんに少しあげたら食べたよ(^-^)塩気は全然ないから、大丈夫(^-^)
----
え~ と思ったけど食べた(^-^) 変なの~(^_-)-☆(*3)

10/26
今朝すずめやひよどりがいたので、例の泣き声で夢中でむずむずする感じでみてたよ(^-^)
今布団に入りたいけど苦戦中(^-^)


11/1
きょうあした仕事です
あすらんちゃんはお父さんと仲良しでおいしいものくれるまで離れないらしい(^-^)

11/2
ゆうべ初めてあすらんちゃんを抱っこした(^-^)
柔らかかった(*^^*)
不安定なものの上にのったから

------------------------------
*1 どうなつ
ドーナツ型のクッション。ワッフル地で、つめとぎにしたり、よりかかったりするお気に入り。
なぜか母は「-」を打てないらしい。

*2 ざーりざーり 
ぺろぺろ舐めること
ノートの上ドカッ
机に広げているものの上にドッカリ座り、文鎮になる。
これこそ猫あるある

*3
秋刀魚をあげたら食べたといっていたので「しっぽもあげて」と言った

No comments:

Post a Comment