Nov 13, 2011

Kiyotake War(清武の乱)

いやー中日って不気味な強さですね!どうみてもホークスのほうが戦力高そうなのに。
和田(中日の)かっこいいなー。

清武の乱の続き。
きょうもいろいろ新情報がありました。

ナベツネ「江川君の起用構想は、最近原君と会談しているとき、原君から提案されました」

ってまーじーでー?!
ほんとに信じられないんだけど!
たしかにナベツネは江川に巨人の敷居はまたがせん系の人じゃなかった?
だとすると辰っちゃんがほんとにそういったのだとすると(それはないと思うんだけどなー)、わたしのカンピューターによると

辰っちゃんと清武が人事をめぐって対立してきた。

このあいだの発言からもわかるように清武は岡崎びいき。いずれ岡崎を監督にしたがっていたそうで、そうしたら実権握ってやる的構想?私現役時代からの岡崎ファンですが、岡崎が一軍の監督になるのは違うと思う、補佐役が絶対向いてる。いま、大好きな辰っちゃんの下でのナンバーツーなんて本人にとって最高のポジションで現役引退後の第二の人生の夢がまさに叶ってる感じなのでは。だいたいね、そもそも、巨人軍の監督はね、辰っちゃんのあとを引き継ぐのは松井君と決めてるんです!私が(キリッ

(ここから完全に勘ピューターだけど) 辰っちゃんは清武をGMから外したい。岡崎は残したい。現役時代からずーっと可愛がってきて、今年、やっと二軍監督からヘッドコーチに引き上げて側近に置いたんだから。(まだ就任して一年なのよ!原岡崎で10年やりましょうよ、で、そこそこいい年齢になった松井君にバトン渡そう、辰ちゃん勇退後は、桑田も入閣してさ)

そこで話は戻って、江川をGMにすべく、でもそんなこと突然ツネオに言えないから、「助監督で」
ツネオ「助監督ってつまりヘッドコーチ?てことは岡崎降格ね?」
こんな誤解があったとか?

いやー、でも江川がGM…これもあるわけないよな。まさか引き受けないでしょうし。わかんないなー。だいたいなんで辰っちゃんの腹心の岡崎が清武派閥になった(?)のかもわからない。清武が育成を頑張ったのはわかったけど、とってくる選手が外国人はまだしもトレードが最悪だったのはたしかだ。サブローとか。(外国人は結構、運だと思う。誰がやってもダメな時はダメ)
ナベツネはぼけてるようで、しっかり先のことまで考えてそうで(そのわりに野球を知らない)よくわからない。

とにかく、野球人じゃない清武とかナベツネはとくにわかんないよ。まず人となりを全然知らない。人間データベースの蓄積がないから、この人だったらこうするだろうっていう予測がまったくたたない。信頼したり反発するための充分な材料がないの。
野球人あがりなのであれば、試合とかいろいろ通じて人間性がある程度はわかってる。あ、そうか!辰っちゃんもそこか?清武みたいな非野球人に口出されるよりは、まだ、野球人あがりの江川のほうが話せる…っておもってのことなのかなぁ。

あー、辰っちゃんや岡崎にはとても聞けないから、阿部と急に友達になってこの件について話したい!!阿部的視点から本音をいろいろ聞きたい。(緘口令しかれてるだろうけど)
(なんか慎之助って真っ当な意見持ってそうなイメージ)

さいきん、私の琴線にふれるよつな人間くさいニュースがなかったから面白いわ。

さて、きょうのアスランちゃんのごはん。イカそうめんは私がいただきます。




白馬、ならぬ、白ベンツの辰徳様(カッコイイーーー)


ヨッ 昭和のいけめん!

No comments:

Post a Comment