Aug 5, 2011

Welcome Back!

中国に留学してた友人が一年ぶりに帰ってきたー。きょうは学校終わったらわたしたちの大好きなタイ料理やさん下北沢のバーンキラオで帰国祝い。いわい。わいわい。わーいわーい。

最近こればっか。セブンイレブンの納豆巻はすし酢がしっかりきいてておいしい。






そうだ、最近、女優しています。
学校の講義のひとつで、受講してる院生みんなで授業作って近隣の高校で実践させてもらうっていうのがあるんですが、つい先日、そこでの授業の導入で小芝居をしたのですが、私の役はなんと女子高生。(授業者の頭数が豊富にあることと、45分という限られた時間の中で赤の他人がいきなり現れて授業する場合、わざとらしい演技から入ると、生徒側もすぐにスイッチが切り替えられるので本題に入れる。)
準備中は「みゆきさーん、本番では制服着ますか?私自分のもってきましょうか?( ´ ▽ ` )」
「着ねえよ!( *`ω´) /」
というやりとりもありながら…授業は楽しく終わりました。

で、今回は、なんと、キャバ嬢の役をやりました。今出ている資格取得のスクーリングで、4日間のうち毎日数時間をグループごとの準備にあて、最終日に文化祭もどきなことをしたのです。このスクーリング、参加者はほとんど、現職の教員。テーマは「自分の好きなことをみんなにおしえて、好きになってもらおう。」私のグループにいた奇妙な教員が、キャバクラが好きなのでどうしてもそれをやりたい!と言い出し、キャッチから退店までの再現VTRを制作し、会場で流したのです。評判は上々で、最後に先生にアンコールでみんなの前で生で演じさせられました。(笑)VTRでは、変換の際に画質が落ちて、顔にビミョーにモザイクかかったみたいになっててよかったのに…(笑)ちなみに女性は私だけだったので、私以外の選択はなかったのでした…

受講者は100名ほどいたため、その後、校内を歩いていると、「アッ、カリナちゃんだ(笑)」(カリナ=源氏名)とお声がかかり、嬉しかったです。

次は何になるのでしょ。また、ちょっと(?)無理がある役なんでしょうか。
楽しみです。

小笠原がホームラン打ちました!よかったよかった。私は13、14の広島戦にいきます。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment