Aug 11, 2011

beautiful species



院の仲間と多摩動物公園に行ってきました。最大のおめあては、↑ ユキヒョウの赤ちゃん。

まだちっちゃいので、9時から11時半の間しか、見ることができません

ほんのちょっとだけ出てきて転げまわってくれました。かわWEEEE

この、美しい毛皮のせいで、毛皮目当ての業者に乱獲されて絶滅寸前です。毛皮なんて(一部の地域の人を除き)なくても死なないんだから、ほんとやめてほしいわ。もう


まるっきり、ネコ!!気持ち良さそうにだらんとお昼寝。かわWEEEEE


多摩動物公園のライオンバス、すごくよかった。ライオンが近い!この寝姿~~~
いっぱいいるぅ~~~



そして、チーターの赤ちゃん!


「ママー どこーーーー」


「ママー 来てーーー」
ママ「なあに ぼうや」


ぼうや「一緒にねんねちて!」


ママ「はいはい」
毛づくろい
ぼうや2 「ママぼくもだっこー!!」
ユキヒョウの赤ちゃんもチーターの赤ちゃんも、顔だけが異様にふわふわしていて、ほんとにかわいい(笑) 耳かきの上の白いところみたい。抱っこしたいよ~ 私もモフモフしたいよ~。


でも家にチビライオン(アスランちゃん)が生息しているからいいや。


多摩動物公園は、上野と違って、ほんとに山(森というか)の中にあって、けっこうな運動になります。ネコ科が充実してて大満足。入園料600円、ライオンバスの350入れても1000円かからないなんて、さすが、パブリックセクター。 今度は、いろいろ持ち込んで、夜に行きたいな~。


なかよく並んでねんね。このお手手、肉球、寝姿、もうたまりません~。写真にうまくとれなかったのだけど、アムールトラが、ヘソ天でおばけのお手手で寝ていたのもかわいかった。


そしてここから私は一人で、ハマスタへ。直前に内野自由席がとれたので、動物園→野球場と、「beautiful species」を見るばかりの一日になりました。スクーリングとレポートとバイトが重なってヘビーな2週間が終わったばかりで、前日は朝5時まで学校にいたので(というか、課題は終わってたけど、夜中になっちゃって帰るのが怖かったので明るくなるまでだらだらしてただけだけど)体はヘトヘトでしたが、美しい種を見るためならば動けるってもんです。

美しい種①


ヒト科 読売巨人軍属 Endangered(絶滅の危機)(今年Bクラスだと進退やばい) 和名 原辰徳 


通名 辰っちゃん


美しい種②

ヒト科 読売巨人軍属 Endangered(もう38歳。打撃ここ数日で5割くらいと持ち直してきたけど今日は四球もあったけど0) 和名小笠原、通名ガッツ

もっさんも顔だけみると突出してイケメンなんですけど今日みたいに離れて見ちゃうと、下半身が痩せててね。いつも同じこと言っててすみませんが。早くもっとおっきくなって、フィールド映えするようになるといいな☆
ところで私はベンチの辰っちゃんなどがみたいので、1塁側に席をとってみたけど、一塁が小笠原だったのでよかった(終盤交代しちゃったが)。辰っちゃん、私最近小笠原推しなので、私が一塁側にいるときは、小笠原ファースト、私が三塁側にいるときは、サードで、オーダー、お願いします。
横浜って、行くたびに懐かしくって、胸がざわざわして(佐藤君が亡くなった日も横浜にいた)、「あーやっぱ好き!もっと来よう」と思うんだけど、結局、年に一回あるかないかよね。来年はもっと来よう!

というか今年は9/27からの三連戦ならいけそう。絶対行こうっと。。。で、伊集院さんがラジオでいってた、中華街の冷やしおかゆ食べにいこう。。。(昨日は汗かきすぎて頭痛がしてて即帰った)

あ、汗かくと頭痛くなるのどういう仕組みなんでしょう。岩盤浴とかでもなる。塩分はとってるのでそれが原因じゃないと思う。キーワードは、「短時間」と「比較的体が疲れてる」ときなんですよね。回避法があるなら知りたい。すぐ薬飲む私だけど、そういうときって大体食欲もないから、薬飲めない(空腹で薬飲むと私は100%胃がやられる)


あ、それで、ハマスタさ、チアガールが踊る曲がさ「ブラックアイドピーズ」「sex on the beach」とかなの。らしいでしょ!洋楽!港町!ハイカラ!みたいな・・・。 で、球場の感じが、お客さんが、「野球見に来た近所のお兄ちゃん」ノリでなごんだ。 (一塁側だったので)練習に出てきた選手が、顔見知りの客に、選手の方から手を振ってくる感じ(笑) ハマッコ気さく~。ドームだと会社帰りのサラリーマンでスーツでいる人が多い感じなんです。平日だと。お客さんにもローカル色はなく、全国(からの出身者)から集まっている感じ。

そういえば、ハマスタでバイトしてたときもそれでカルチャーショックを受けたんだった。選手も気さくなの。もうこれは風土なんでしょうね。 ジャイアンツの選手は、優しいんだけど「気さく」ではないので(よっぽど長いこと顔見知りで信用されていない限り「ザ・警戒心」みたいな壁がある。ハマの選手は初対面であろうがそれがない)、びっくりした。(余談ですが、比較が好きで、あげくのはてに「”比較”なんとかなんとか学専攻」みたいなところに今行きついている私です) ジャイアンツで比較的「気さく」だった選手といえば、落合さんなどが浮かびますが、落合さんは、外からやってきた外様でしょ?ジャイアンツの風土で育ってきた人ではないんです。おもしろいですよね。ヤクルトは、ほとんど関わりがなかったのでわからないけどどうなんでしょう。阪神・広島・中日も独自の風土があるんでしょうね。


試合内容は、投手が打たれまくるという私の嫌うパターン。5回までに片方がヒット10本なんて、それは打撃がよい(喜ぶべきところ)ではなく、投手が悪いだけ…という気がして萎える。打ってる(勝ってる)のがどっちのチームであっても。よかったのは、小笠原がゲッツー仕留めたときの猛ダッシュ(生の醍醐味!)と、もっさんの、抜けるかというあたりをバランス崩しながら超ギリギリ捕球したとこ。隣の湘南風お兄ちゃんたちも、「今のよかったね(真顔)」「じょうずだね(真顔)」とほめてました。せっかくお金払ってみにきてるんだから、敵味方関わらず、いいプレーがみたいものだ。


さあ~明日はドームで広島戦です。夕方からバイトがあるので途中退場するんだけど、明日は、「練習見学ツアー」付きのチケットで開場前にドームに入ることができる。これはじめて。わくわく

No comments:

Post a Comment