Aug 7, 2011

LIVE

これ、いきたーい!!!今知った!
でも金曜日って私渋谷で21時までバイト。
それから川崎。なんだかんだで23時くらいにはなりそう。

見たい人(組)はボアダムスとKIMONOSと川辺ヒロシさんとFISHMANS。
この4組が、すべて23時以降に出るってことはないですよね…
しかもチケットももうとれなそう…

なんか、旅人先生の歌うフィッシュマンズは、シンガーとしていいことはいいんですけど、いくらなんでも崩しすぎていて、「心からファンってわけでもない」っていうのが出てて微妙なんですよねぇ…。(本当にそうなのかは知りませんよ、私の印象ってだけ)
やはり、本気で好きな人や生前関わった人にやってほしいなぁ。でもそれだといつまでも変わらないからよくないですかね。UAとかBIKKEとか…。これじゃいつまでも懐古趣味みたいかな? いやいや、いつまでも懐古されるものが何十年何百年たって古典になるんだから、いいんだよ!(自分つっこみ)今でもシェイクスピアは演じられてるし、走れメロスも読まれてるけど、懐古ではなく、それを超えるものが出てないだけですもんね。

だけど、旅人先生とか向井先生みたいなちょっと遠巻き感ある人にやってもらうのも、新たな方向性なのかもしれないですねぇ。
向井先生に、ギター一本で、「土曜日の夜」とかやってほしいねぇ… これすっごいあうとおもうんですけど。しかも、「金曜日の夜(Friday Night)」という歌をお持ちじゃないですか。その翌日ってことで!

このびっくりマークだらけの宣伝(煽り)文句、なんか古き良き時代を思い出します。書いてる人、アラフォーくらいかしら。

----

ライブストリーミングチャンネルDOMMUNEが企画する、東日本大震災の復興支援を目的としたフリーフェス「FREEDOMMUNE 0<ZERO>」!!!!! 一昨日、第4弾アーティストとしてWHITEHOUSE、非常階段、灰野敬二、MERZBOW、大友良英のノイズ/アヴァンギャルド不動の巨大惑星の確認がアナウンスされ、仰天ニュースとしてネット上に大拡散されたばかりだが、間髪入れずに第5弾アーティストが解禁!!!!!!!! なんと今度はテン年代NWの新星爆発!!!!!!! OOIOO!salyu x salyu!KIMONOS!神聖かまってちゃん!!!!!!!!!! 後者3アーティストは、劇的なライブ中継がDOMMUNEから配信された記憶も新しいが、そこにBOREDOMS時代から縁のあるYoshimi率いる、”ゼロゼロイチゼロゼロ”とも解読できるOOIOOがDOMMUNE初登場!!!!!!!!「FREEDOMMUNE 0<ZERO>」のコンセプトのひとつである”何も入っていない器”=”真っさらのメディア”としての0がこの日「新しい起点」の1になる筈だ!!!!!!!!!!


■DOMMUNEFRE「FREEDOMMUNE 0<ZERO>」 発表第五弾! 7月11日、現在出演が決定しているアーティスト!!!!!!!!!!!!!!!

冨田勲
JEFF MILLS(from DETROIT)
WHITEHOUSE / CUT HANDS(from UK)
GABRIEL ANANDA(from COLOGNE)
STEWART WALKER(from BERLIN)
DVS1(from MINNEAPOLIS)
FISHMANS+(with 七尾旅人、原田郁子)
KIMONOS(向井秀徳&LEO今井)
OOIOO
salyu x salyu
KEN ISHII
TOWA TEI
非常階段
MERZBOW
灰野敬二
大友良英
EYヨ(BOREDOMS)
NOBU (FUTURE TERROR)
高橋透(GODFATHER)
MOODMAN(GODFATHER)
DJ WADA(Co-Fusion)
川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)
瀧見憲司(Crue-L)
MAYURI(METAMORPHOSE)
COS/MES(iseneehihinee)
TOBY(TOBYNATION)
Shhhh(SUNHOUSE)
ALTZ(ALTZ MUSICA)
やけのはら
A.Mochi(Figure)
TRAKSBOYS(SWC)
神聖かまってちゃん

---

とにかくパーティーを続けよう




あいかわらずスチャ節、きいてますねぇ~(笑)
その辺のお笑い芸人よりよっぽど面白い。

No comments:

Post a Comment