Aug 24, 2011

TvsG20110823

なぜか岡崎ヘッドコーチのところにやってきたブラゼル、江藤さん(江藤さんってほんとに顔がかわいい、テディベアみたい)と三人で爆笑してた。
(英語でしゃべってるのかな?そういえば岡崎さん、二軍の監督になる前、コーチ留学してた)




ガッツ打撃練習


ひーやん




イケメン・・・




さあ、またこのお方
可愛い~
満点の笑顔!
可愛い~
可愛い~~~
今日も大活躍でした、坂本君


これで、ゲイだったらなぁ・・・ほんとのほんとに完璧!言うことなし!!なんだけどなぁ・・・(ゲイだったら結婚しないから、少なくとも”女”とは)
(ちなみに私が予想する、ゲイに人気のジャイアンツのメンバーは、坂本君と、長野兄貴(チョニキ)だと思う、なんとなく)

今日は三塁側の席だったので、ドオレンジの服を着て心の中で応援してよう・・・と思ったら、意外にジャイアンツファンの人が堂々とレプリカ着てたくさんいるんですよ。いくら内野といっても、因縁の対決?伝統の一戦?の巨人阪神戦よ。命知らずなやつらめ・・・ガチのトラキチは怖いぞ~。と思ったら、なんか普通に共存・共生していたので驚きました。家族できてて、おとうさんがジャイアンツのタオル首に巻いて、おくさんがタイガースのはっぴ着てたりとか。多文化共生、これ私のテーマですので、興味深かったです。何、これ、時代のせい?
なので私も逆転したとき(ラミ)と、だめ押ししたとき(坂本)思いきり喜ばせていただきました。
だけど小笠原が・・・。
そうそうにデッドボールで交代しちゃって、ニュースみたらそのまま即病院だったそうで、どうしよう。
明日も行くんだけど(明日は一塁側)、小笠原出なかったらけっこうがっかりなんだけど・・・。
坂本君もいいけど、やっぱり大人の色気、「ザ野球選手」みたいな風格…が私見たいですよ。(慎之助も最近、いい感じになってきた。やっぱり30代半ばからの選手がいい。辰っちゃんが40ちょい前くらい?今の小笠原くらいの年で引退した頃、多分ハタチにもなってなかった私だが、そのころから、あの年代の野球選手が大好きなのって・・・、我ながら、ブレなさに感心するわ)

そう、そのデッドボールで、私がこの間書いた、希望のオーダー(1番坂本、3番長野、4番ラミ、5番由伸、6番小笠原、8番慎之助、あいてるところは、だれでもいい)が完璧に叶ってたのに、そうそうにガッツが抜けてしまって、けっこうめまぐるしく選手が交代する状況。また、ガッツのほかにも先発ゴンザレス、ブラゼルがそれぞれケガして退場したりして、中断が多くて不穏な感じでした。なんか、伝統の一戦はさすがにいろいろありますね。私、阪神戦はどーーーしてもってとき以外絶対行かないので(人が多いし、ファンの気性が荒くて怖いし)ひさしぶりの、阪神戦独特の雰囲気でした。
ドームの座席って、「阪神戦の場合」「それ以外」って感じで別れてるんですよ。そのくらい、特別。
ハタで見てる分にはいいんですけどね。(新井の打席のときに、「私の新井」ってただそれだけ書いたプラカードを掲げる女子がレフトスタンドにいて、「You rock!!(両手で指さしながら)」と思いました・笑)
なんか、他と違うのは人数がそもそも違うからかもしれないけど、ちょっとしたときのどよめき?(デッドボールなのかファウルなのか、とか、きわどいアウトセーフとか、の間にスタンドがどよめく)が、もう、ドーム上の天井に渦を巻いて、もう、DUBなの。ちょっとこわいほどです。レフトスタンドはコスプレレベルに気合入ったDressedの人が多い多い。背中に刺繍がしてある(男・鳥谷 なんとかの道・・・みたいな、演歌調)Kimono dressみたいな衣装の人とか。広島ファンも横浜ファンもイキがいいけど、Dressedレベルでかなわない。写真とりたかった。きっと、(ジャイアンツ、というか原びいきなのを隠してれば)話しかけたら気軽に撮らせてくれそうな感じだったけど、なんとなく勇気がでなかった。

試合内容だけど、私の好きな感じで、よかった。最近見たなかで、一番よかった。ピッチャーがちゃんとおさえて。走者出すのにちゃんと抑えるんですよ。タイガース、ヒット10本以上打ってて得点2とかですもん。ヒヤヒヤさせながら、抑えてるんです。あと、私なんか知らないけど、後半に向けて逼迫してくるベンチ事情、みたいなのが燃えます。伝わりますでしょうか。
いつもベンチに余剰要員がたくさんいる、余裕綽綽の試合より、選手が足りなくなってきたときの脳フル回転(次の回で**を代打に出して、**を代走して、守備がため、あ~そうすると右(左)がいなくなるな、投手はだれと、だれが残ってる、あれを出すのはもうちょっと待とう・・・)の感じが好きなんです。でもそういうことめったにないの。今日みたいに思わぬ退場とかがなければ。なんでこれがいいんでしょうね。総力戦って感じがするからかな?ベンチフル回転みたいな。「これ、延長したら、ピッチャーも代打もだれもいなくなっちゃうよ~」とかいいながら、内心ちょっと嬉しい。キムタクがキャッチャーで出たことあったじゃないですか。多分あの場面にいたら喜んでた。 あとキャッチャーが走者を刺すのが大好きです(セーフでも、ギリならいい) 脳内物質出る。 「肩が強い」→「キャッチャー」って、「足の早い」→「一番バッター」と、百人一首みたいな感じですよね。「ロリ顔で」→「巨乳」みたいな、ロマンです。
あと、ひーやん(24桧山)がどうしても見たかったので(見おさめかもしれないもんね・・・)、最後、代打で出てきてくれて、よろこびました。私、ひーやんにならいいよ!!打って!!と言ってましたが、野球選手の晩年によくある、内野フライ(辰っちゃんも最後こればっかりだった)。残念。

それにしても小笠原、痛そうだったなぁ・・・
バッターボックスで、スイングもそうですけどボールのよけ方とかも、小笠原はわりとアクション大きめじゃないですか、いつも。だから、そんな重傷と思わなかった。交代するとは。手首にあたってたんですね・・・
友達にも聞いたんだけど、長野も、顔に死球受けてしばらく戦線離脱してたでしょ。江藤さんも、打球を顔に受けて、元の顔と変わっちゃいましたよね(男の生き様ですね、カッコイイ)。それでよくまたバッターボックスに立てるよね!140キロとかの球を顔に・・・私なら失神して、しばらく夢でうなされて、二度とバット持てないと思います。
まあデッドボールは日常的にあるとして、酷いのが一年に一回あるとしよう。それで、年俸が4億(小笠原)としよう。どっちがいい?顔に140キロの球受けて(まあ顔にうけたのは今回長野だけど)4億。やる?すごい仕事だよ、ほんと・・・
普段は、球転がして遊んでるように見えるけどさ、危険な仕事よね。

No comments:

Post a Comment