Jun 19, 2010

Sultanahmet


学会が終わって、寮を出ました。今日の夜はスルタンアフメットにホテルをとりました。あしたかえります。上はホテルの部屋からの眺め。ブルーモスクが見える贅沢な部屋!最後の一泊だけなのでよい部屋(といっても一万円以下だけど)をとりました
大学は郊外にあったので、バスと地下鉄を乗り継いで市街地へ。重たいスーツケースをもってどうなることかと思いましたが、地下鉄の乗り継ぎが思いのほかわかりやすく、エレベータもたくさんあるし、聞いてもないのに駅員さんが「トラムでしょ?トラムならこっちー」と教えてくれたり、人の情が身にしみます・・・
ホテルで休んだらなんとか宮殿とかそういうのを見に行ってみます。

No comments:

Post a Comment