Jun 16, 2010

Aslan in Turkey

今日は大変いいことがありました

ボスポラス海峡を眺めながら一人でランチしていたところ・・・・

How did you get here?! Did you fly?


このシルエット、4年ちょっと前、アスランちゃんが公園のHomelessだったときに見覚えがある。懐かしい!!涙でそう。このとんかつシルエット!!

それと、この細い首。Aslanはno longerこんなに首細くない。
コンビニみたいなところでねこのおやつを買って持ち込んでいたんですが、よかったー!!


食べ終わったら視線をくれました。「明日もここにいる?」と、4年前アスランに言ったのと同じことを思わず口走っていました・・・

日本語わかりませんよね。きっと・・・







しっぽをぴんと立てて。かわゆい!!!cute butt

ほかのねこたちとちがって、毛が長いので、おしりに葉っぱやら枝やらをいろいろくっつけているのも、公園時代のアスランと同じ。昔を思い出して、じいんとしました。

イケメンがすきみたいで、カルカンのおやつをあげた私ではなく、すぐ違うひとのところへ行ってしまう。
イケメンに、じーっと熱い視線を送り続けるアスラン

ふといおててにたぬきしっぽ。かわいい。かわいいとしかいいようがない。

隣に現地の女の子たちがいて、その子たちが、アスランちゃん(in Turkey)のことをすごくかわいい~って話していたので(予想)、アスランちゃん(in Japan)の写真を見せて、「あの子うちのこにそっくりなの~超かわゆいでしょ!!」みたいなことを話しかけたら、「あの種類のねこが一番かわいいと思う!」と同意してくれました。わたしの猫バカも世界レベルに・・・・
学会も3日目(私は到着がおくれたので2日目)。そろそろ英語耳になってきててもいいころなのにまったくなにいってるかわかりません。プレゼンは、PPTつきだからまだしも、質疑応答がほんっとに難しい。教育的バックグラウンドがない分野、専門分野の話だからかもしれないけど・・・
とりあえずiPhoneくんに全部録音している。
私も来年あたりどっかで発表したいけど、発表はできるかもしれないけど質疑応答がむりだ。みんな質問といいながら2分はしゃべっていて、どこが質問部分なのか全然わからない。
TOEFLの勉強がんばろう・・・
そういえば先月受けたTOEFL、70点だったのだ。90点くらいほしいと思っていたので、がっくり・・・。

No comments:

Post a Comment