Aug 16, 2023

Day5

朝日と野生のバナナ




















昔、私の古い知り合い(“合い”じゃないだろ)のキャリーブラッドショーという女が、田舎のコテージに連れて行かれた時にリスをみて発狂し
あんなのは可愛い服を着たネズミだ
と言っていた。は?リスかわいいじゃん とその頃は思っていたが… 今よくわかる、リスは可愛い皮をかぶったネズミだ。
あとやたらいるマングースは、リスよりでかいぶんさらにゾッとする。幸い、出くわすとこちらが気絶するより先に、向こうが勝手に怯えてくれて逃げてくれる。
素早く動く動物は恐怖だ。

ねこちゃん


ギーを飲むフェーズ2日目は、初日より量が倍に増えた。150ml飲む人もいるらしい。飲むと数時間は気持ち悪くてたまらん。いくら神の油ギーとはいえ、夜かたあげポテト(しあわせバターでも)一袋いったときの翌日の10倍もたれる。でもこうして経口でオイルを飲み、毎日朝夕身体中にオイルを塗り込まれ、そうやって体の末端までオイルを行き渡らせて、目に詰まった汚れを落としていくわけだ。

ギー期間の施術はほんとに板の上でひたすら油を叩き込まれ、擦り込まれていく肉塊になった気分、というかそれそのものか。つねひごろ身体に悪いことしかしない私。少々つらくても自分のために我慢だ。



ごはんはいつもおいしいが具合が悪くてどうしても食べられないときもある。このしりしりというかラペというか、このにんじんのお惣菜が一番好き。
毎日手の込んだカレーとお惣菜とスープは目にも楽しい。多分恋しくなると思う、けど、今日は私はさぼうるのナポリタンが食べたい。あと、麦とろご飯

No comments:

Post a Comment