Mar 1, 2023

Alter


お花をいただいたり、数は多くないけどお線香あげにきてくれる人も。ありがたい。

49日どうしようか考えている。お葬式で、お経を読んでもらってる時、アスランてゴリゴリのクリスチャンな名前がお経の中に入るのが、めそめそしながらも少しおもしろくて(でも前々からそこでやろうとは決めてた)。
すとんと落ちるやり方がまだ決まらないけどまだ時間あるから納得いくまで考える。
闘病が長かったからいろいろ考えてはいたけど、さすがに49日後のことまでは考えてなかった。

2 comments:

  1. アスランちゃん、お花畑にいるみたいですね。
    たぶん、mijuさんがすとんと来るやり方がふっとやって来ると思うから大丈夫です。
    焦って(そりゃ焦るんですよ普通は)そういう施設のホームページだけ見て決めてみたら思ってたのとかなり違ってた、なんて話も聞くことありますし、自身のやり方の方々もいらっしゃいますし(杉本彩姐さんとか、おうちにずっと置かれてますよね)
    うちは3代目ブルーの時は49日を結構過ぎて、梅が綺麗に咲いて暖かくなった時期に連れて行きました。猫は寒がりだから(^^;
    先週末、猫たちのお墓参りに行ってきたので、アスランちゃんが来たら見つけて一緒に遊ぶように言っておきました。

    ReplyDelete

  2. お友達がたくさんいて、心強いです!
    アスランちゃんは自分は気弱なのに、のらねこ時代は、顔の大きなビッグボスに守られていました笑
    それから第二の人生ではいっさい、他の猫ちゃんと関わりはありませんでしたが、きっと仲良く遊んでもらえることでしょう。
    うち、昨年に両親が家を取り壊して、団地に引っ越したんですよ。田舎だし、わたしに残しても困ると思ったんでしょうが、庭に埋葬したいと思っていたもので、あてがはずれてしまいました。
    アスランちゃんを溺愛している父は(もともと大の猫嫌い)、地元の霊園へと言っています笑
    しばらく先輩方にも聞きながら考えてみたいと思います。

    ReplyDelete