Mar 22, 2023

God bless Otani

感じ悪いから口には出さかったけど、若い頃、親とか先生というものはいつか超えていかなきゃいけないものだと心のどこかで思っていて、私はエーゴが好きだったから、中学生、高校生の時に、英語の先生をそういう目で見ていた(いつかこの人たちをこえなきゃ)ことを、大谷くんのスピーチで思い出した。

憧れのメジャーリーガーたちと戦うことになるけど、今日だけはその憧れの気持ちを捨てて、勝ちに行きましょうみたいな、チームへのスピーチ。
私なんか小物でろくな大人にならなかったけど、必死に勉強してた頃を思い出して胸が熱くなっちゃった。
先生や師匠って超えていかないとね…

いやぁ本当になんて子なんでしょう、いわゆるひとつのゴッドセント

裏MVP




No comments:

Post a Comment