Mar 30, 2023

Laqua

明洞でマッサージのアジョシが、
この間、東京ドームに行った
と言って、まさか韓国戦に⁈と思ったらラクーアに行ったとのことだった。(そしてスシローでいっぱい食べて笑われました。と言ってた)

夏頃買ったチケットの期限が切れそうだったので私もラクーアへ



みんな大好き牧田さんの細かすぎてネタを想わせる、上空から見た落合さんのバッターボックス。

休憩エリアにジャイアンツチャンネル。知らなかった。そっか、ラクーアはドームだもんね。



殿〜🖤🧡
カッコイー
このころの殿がバッターボックスに立つ、下敷き使ってたよぉ〜

ヒストリーとして年代追って見ていくと(歴代の開幕戦を追っていく番組だった)、90年が他球団も含めてメンツが1番私の好みだと思った。あとほんの少し早く生まれてたらなぁ。原さん、シノさん、岡崎さん、駒ちゃん、緒方さん…って次から次へ息を呑む絶景。ピッチャーは尾花さんだの、北別府って…圧巻。ノムさんなんか、ベンチでサングラスかけてるの?あれ。かーっ、渋すぎるだろ。
なんか、昔の野球選手なんて、20代ばかりだっただろうに、みんな貫禄があって実に大人でクール(に、見える)
あと、桑田さんが、投げてるうちにずれるのか?帽子がすこしナナメになるんだけど、まぁ、そのほんのすこしズレた帽子が桑田さんの全てを象徴しているわけ。似合うことこの上ない。どんだけかっこいいのさ…

あと90年は他球団含めユニフォームが良い。巨人のあのクリームがかった白なんかもうたまらない。品がある。ヤクルトの水色と紺もポップでかわいいし、カープもやたら赤くなくて落ち着いている。ベイスターズはイマイチだけど創設したばかりで定まらない時期だったに違いない。

そんなでなかなか帰るに帰れなかったけど、原が引退して、5番をキヨが付けだした瞬間、スンっとなって真顔で帰り支度。

しかしお宝映像やまほどあるわね、巨人…
こうやって少しずつ出していかなきゃもったいないわね。過去映像なら栄光の巨人軍シーンだけ編集できるしさ。画質もよくて驚いた。汗の一滴まで鮮明にうつってる。昔から撮る方のカメラの性能は良かったんでしょうね、なにせ日本だもの…

韓国でも行ったんだ、サウナ
広〜い




No comments:

Post a Comment