Sep 3, 2016

zyme

今週、発作的にシェーキーズが食べたくなって1人で行ったんだけど、5枚しか食べられなくて衝撃。
まぁ、それからまたすぐお腹は減るんだけど。一度に食べられる量が減ってる。
原宿キディランドのとなりのシェーキーズ、もう閉店してビルごとないんですよ。わたしも5枚しか食べられなくなるこの時の流れよ…
カスタードソースにチーズとパイナップルの乗ったデザートピザが大好きだったなぁ… 復活して欲しいなー。
最近のデザートピザはチョコレートソースとかマシュマロとか くどすぎる(シェーキーズに好き好んで行っておきながら"クドい"も何もあったもんじゃないが)

今日は神宮に野球見に行ったら(広-ヤ)、わたしの勘違いで入れなかった。もう、駅降りたら、外苑前一帯が赤く染まって空の色まで変わるような優勝ムードの中…、当日券なんてもちろんゼロ。とぼとぼ帰る道、途中途中でセールの果物を買いつつ、桃、巨峰、梨をゲット。果物富豪だー。わーいわーい。巨峰は冷凍してリアルアイスの実にしてー、カルピスに入れて食べようっと。わくわく


あふりのラーメン。いかにも女の好きそうなラーメンだわ…。客の男性たち(少ない)もなんか細身でオシャレなメンズだもの。
教養としていただくことはあれど、自分で好んで食べるのは、こういう澄んだお上品さの逆をゆく、ニンニクが効いてて最後はテーブルのお酢をガンガン入れて、スープを残らず飲み干せる、しょっぱくて油っぽい、かつ、細麺はわたしはアウトです。

代々木公園でポケGOで遊んで帰る。
代々木公園といえば高畑淳子(よくマラソンしてるそうだ)。しかも代々木に豪邸建設中とのこと。(壁に「バカ息子」って落書きされてたりして…)
淳子は、金八先生で養護教諭の役で、性教育の授業をしていたというじゃないの。高島礼子が、夫が逮捕された時に警察官の役してたというのも皮肉だと思ったけど、これも相当だなぁ。



 

No comments:

Post a Comment