Sep 11, 2016

I deserve it


さくっと餃子をひっかけて帰宅。

なんとなくずっとひっかかっていた、辰っちゃん政権当時の、応援団の流す巨人の星。巨人の星自体は渋くてクールなんだけど、あの陰気さが、ファンケルの発芽米でおなじみの爽やか二枚目の辰っちゃんにどうも似合わなかった。
ところが、新政権になって、あらびっくり、デフォルトで悲しい顔をした由伸の君臨するベンチ(とっても陰気☆)に、またとなくぴったりなフィーリングなんですよ!
かれこれ20年ほど、わたしはかの、

フィールドセーンスをみーせつけるっ♫(ヘイッ!)

っていう陽気な応援歌は全然本人と合っていないと思っていた。あの明るいメロディは坂本とか大田泰示のほうがいい(たいしのとこもまたミスマッチ、たいしは絶対メジャーコードの男だ)
(一方で、現行、または近年で応援歌と本人が一体となっている素晴らしいマッチングは、長野、小林、ボウカーだとおもいます)

高畑ゆうたの絶叫謝罪、うんざりするほど超野球部でしたね…

聞けばガッツの後輩というじゃないの、千葉の、なんか読めない高校の野球部。


What she said.

 





 

No comments:

Post a Comment