Sep 22, 2016

eipontan


先週、久しぶりにえいぽんたん頑張って、170位くらいに入って、ベネチアの背景をゲット。
わたしがやってて、始めた前の職場の人は、わたしが早々に飽きたあとも、コツコツ続けて、年に2回の長期休暇に、それまで貯めておいたグッズを一気に投入し、完全無課金で最高4位をマークしたと同僚間で話題になった。

なんかニュースとかで熱い話題になってたぽいから、てっきりきのうホークス対ハムのプレイオフなのかと勘違いしてしばらくみてたら、普通の天王山だった。ホークス、オールスター前に山ほど貯金があったのに、いつの間にか使い果たしてたんだ。
リーグ戦も終盤で、引退のニュースがちらほら。三浦大ちゃんといえばホッシー君の引退セレモニーで読み上げた感動の名スピーチです。引退試合にはホッシー君も駆けつけてほしい。
大ちゃんのニュース関連で目に入ったのがハマスタのすごい動員。動員の凄さは実感していたが、まさか借金返すわ黒字だわとは思わなかった。アトラクション化して、若い家族を入れるだけ入れて、将来その子どもが客になるの見込んでとにかく赤字でもなんでもかき集めてるのかと思ってた。
ハマスタの人気が職場とか友人間で話題になるたびに
"えー、でもあれ、赤字じゃないんですかぁ?"
とか言っていたのに。。
広島も、横浜にしても、これから、地域チームが人気を得ていくのかな。ヤクルトが東京ヤクルトって、昔はそういう呼び方しなかった気がするし(テーマソング東京音頭だけど)。でも東京はやっぱ、新聞屋とはいえ巨人があるから、東京よりさらに細分化し(横浜だって、市だし)、青山ヤクルト、麻布ヤクルト、渋谷ヤクルトとかにするとか。ヤクルトは華やかだし。ホームのある場所も場所だし。
 

No comments:

Post a Comment