Sep 24, 2016

grammar teacher


"動画英文法"っていうアプリがあって、暇なときこれを流しながら仕事してるんだけど、この先生、向井さんに似ているんですよ。
今のわたしのブームが英文法解説なので。
文法は好きなのに、この四半世紀ばかし、こういうの、言語習得において特に役にたたないと思って、見たこともなかった。
そうしたら、答えは正解するのに、なんでそうなるのかあんまりよく答えられない人間ができていた(わたしだ)

さっき、代田FEVERの横を通ったら、人がたくさんいたので、どさくさにまぎれて入り込み、向井さんのチケットを買った。楽しみだ。


三軒茶屋で雨宿り的に入ったタイ料理やさん。おいしかった。
元同僚とアナザー元同僚の赤ちゃんを見に行ったら、ちょうど近所の病院でアナザー元同僚がジャスト産んだところだった。明日はまたちがう元同僚と元職場に遊びに行く。
仕事が決まらなかったあいだ、ヒマはあるのに仕事関係の人に会いたくなかったのだが、やっと現場復帰できたので会えるようになった。



 

 

No comments:

Post a Comment