Mar 16, 2013

F0316YxG

二軍開幕

ガッツは、DHで出て、2打席、内訳は見逃しとフライ。
もちろん打って欲しいが、このまま下にいたら殿様(わたしの大好きな岡崎監督♥)と一石二鳥なので打たなくてもいい…といえばいい…ような気もしなくもない…
だいたいガッツは超人気あるんだから、年俸も経費も、グッズと弁当の売り上げで楽々賄えそうじゃん。
足がずいぶん痩せてたけどあれは元に戻るのかな…
怪我が完全になおって試合でてたら、そのうちまたぱつぱつになるんだろうか…悲しい…

きょうは開幕戦だったので、テレビとか来てたんだけど、で、監督のインタビューとかもしてたんだけど、盗み聞きしてたら、コメント取りが終わった瞬間
殿様「質問が難しいよぉ」
一同笑
殿様「(インタビュアーの人)大学出てるんだもんなぁ」
(笑)

そういえば殿様は、甲子園終わって、本人は進学したがっていたところを、シゲオが直々に口説き落として入団したんだったわ。
(もちろんリアルタイムではわたしは知らないけど)
わたしは野球選手は高卒のほうがいいとおもう、大学なんか何歳でだっていけるけど、野球は肉体が若いうちじゃないと。マーくんとゆうちゃんをみてて確信した、ゆうちゃんプロ入りしてもう肩壊しちゃって、大学の四年分がもったいないったら…ねぇ。

ヤクルトのビジターユニ、なかなかかっこいい。WBCのユニに似ている。強そう。
ヤクルト戦は、土橋先生が見られるからいい。土橋、立ってそこにいるだけで超かっこいいんですけど。数年前までは智様(前田じゃなくて伊藤)もいたのにな…いまはいとうはいとうでも昭光先生なんだ…

話し変わるけど、iPhoneの充電ケーブル、壊れすぎだよ!
もう、何本目よ。
いちいちドンキとかヤマダとかで1000円くらいの買ってたけど、ウンザリして、楽天で100円くらいのコード5本買ったわよ。
まぁコードはヒモだから、アスランちゃんがカジカジしちゃったりするから、まぁ、あれだけども…

あっ、忘れないようにかいとこ、また多摩動物公園にトラの赤ちゃんが産まれてて超ーーーーーかわゆい!!
見に行きたい!!トラのあかちゃんて、竹でできた耳かきの上についてるフワフワみたいに、顔だけフワフワしてて超絶かわゆいんだよねぇ…
でもまぁ、この時期は、トラのあかちゃん見に行くひまがあればぴの(藤村大介)見に行くわって感じですかね、走ると耳が赤くなってて超ーかわゆい!!みやぐにの足は超ー長い!!
そしてトラのあかちゃんよりぴのよりなにせうちの猫が世界一かわゆいのである

No comments:

Post a Comment