Mar 13, 2013

F0312ExG

きょうの2軍は楽天とだったんだけど、デーブがいて、デーブが監督だったの。
メンバー表を交換にでてきてもなお、付き添いかと思ってた。
"デーブが監督なの?!"
"やっぱり、いいところもあるってことだよね!じゃなきゃ監督にならないよね(あんだけ、いろいろあって)"
"あの人なんか損するタイプな気がする"
とデーブ擁護よりのわたしたち
でも、だからといってイメージが悪いことには変わりなく、楽天の選手が見事に全員ソックス上げてるのをみて
「きっと(デーブが)独裁者ぶりを発揮して、全員ソックス上げを命令してるに違いない…単に自分の好みで」
試合後、楽天の選手たちがベンチまえで並んで素振りしてるのをみて
「デーブが怒って素振り千回の刑なんだよきっと(楽天が負けたから)」
と、ないことないことコソコソ噂する。

帰宅して寝て明け方仕事しながらwbc。
シーズン中と同じ球?ですかね。
いや、でも中日のだれかが、wbc辞退するとき、球に合わせるのが病み上がりで負担だっていってた(って伊集院さんが言ってた)から、違う球か。
ウソのようにホームランでるなぁ。
野球は、練習も含めて生に限ると思ってるが、テレビは解説があったりデータ的なことがわかるからそれはおもしろい。生じゃ、
この人、誰だろう?と最後まで、いや、下手したらシーズンずっとみても、わからなかったりするから。(去年ロッテの試合なんてやまほどみた気がするが、結局、イケメンの伊志嶺と角の息子しか覚えてない)
きょうの解説は大魔神と桑りんで、桑田さんは、正論と理想論の男で、解説が説教くさい。(でも野球愛と野球界の発展を心から願っているのがわかるので、好き) しかしこの桑田さんが時折見せる
"このピッチャー、ピンチで中継ぎ登板して投げるのが好きとか言って度胸アピしてるけど、自分でピンチ作ってりゃ世話ねーな、プッ…"(こんな言い方じゃないけどつまりそういうこと)
みたいな、乾いた笑いがあったりするから、桑田さんの解説、大好き。
バランスですね。一貫して小馬鹿にした感じの解説の人とか批判メインの人は、不愉快度高めだもんね。

No comments:

Post a Comment