Jan 11, 2013

Yu yu wide

今朝、支度しながらラジオつけたら、ゆーゆーワイドにブンブン丸がでてて宮本しんやさんが電話ゲストだった。
(わたし宮本と稲葉の区別がしばらくつかなかった)
そういえば
去年、他球団の追っかけと仲良くなって、その被追っかけが独身だったので、いろいろ話聞いて
「絶対結婚しろ!」
「こうしてああして、こうなってそしたらこう行け」(*別にえげつない話をしてるのではありません。「スイートピーの花言葉はね…」とか、「@月生まれの人との相性は…」とか、マイバースディに載ってたマドモアゼル愛の、片思いの人を振り向かせるおまじないとかの話です)
「そしたら式にわたしたちを呼べ。そしてわたしにはDちゃんとITTMを紹介しろ」(本音)
「じょしあなに負けんなよ!」
と、さんざん焚きつけておいたのだが、どうなったかな~☆

さいきん、小アジが売ってない(魚の旬はよくわからん)。で、真鱈をよく食べてる(ねこが)
食べ終わるとご機嫌でわたしの顔を舐めにくるのだが、やめてほしい…
この狭いアパートでアの定位置は、ベッド、本棚のうえ、押入れの中。本棚は"山"と呼んでいて、下山してわたしのところにくると
山に遊びにいってたのー?
たのちかった?
なにちてたの?
ねてたの?
かわいいねー♡
押入れは"どらえもん"といって、
どらえもんー起きてー
こっちで寝よー
とよび(呼ぶとほぼ来る。ガン寝してない限り)、ベッドに来るとだっこして
アスランちゃんかわいいね
一番可愛い♡
全部の中で1番かわいーい♡
という。
これ、ほぼ、毎日繰り返されている光景だと気づいた。猫と話すことなんか他にないもんな…
押入れのからでてくるときは、のそのそしてるのに、下山してくるときは、脚にバネがついたみたくすっとんでくる。可愛い。

No comments:

Post a Comment