Jan 15, 2013

Yellowknife

馬鹿力中。
天狗(ってタイトルじゃなかったかも)が流れた!半分寝ながら聴いてて、Oi!!また、パクりかよ!Zazenのパクりまででてきたか!いい度胸してんな、誰だ、え?!って起きてボリュームあげたら、本人だったので、よかった♡(アルバム、全然聴き込んでないから、ぱっと聴いただけじゃわかんない…)
伊集院さん、ザゼンのライブにきてくれないかなー。
いやしかし、前、伊集院さんのだいすきなフラカンのライブ見にリキッドに行ったときの場違い感を話してたけど、あの感じじゃライブは難しいかな…でも、ライブハウスにいるときの場違い感は、きっと誰でもあるよ…。場違い感がない方が珍しい。わたしはソウルセットが1番しっくりくる、驚くほど場違い感がない。あと電気も。…って客の年齢層が合ってるだけか(笑)もう、zazenなんて…頑張らないと無理。いやでも欲に負けて行っちゃうんだけど…
そうだ、きのう、はるちゃんが、「アメリカ人からZAZENをお勧めされました!みゆきさんなんかコメントしてやってください!」とテキストが来た。

さて今週は、お正月の旅行話だーやったー!先週のおぎやはぎの旅行ばなしも面白かった。旅行はいまだに好きではないが、面白い人の旅行話は大好きだ。
先週、現地からの録音分(雪の上を歩きながらちょっと独り言みたいな)のを聞いて、カナダかなとちょっと思ったけどビンゴだった!
イエローナイフて知らなかった。
高校のとき、社会取ってたから、無駄にカナダの地理と歴史習ったのに…
オーロラも見たことは見た。
さいきん?ホビットが映画になったりして熱くて?耳に入るけど、わたしはカナダの高校時代に国語(イコール英語)でホビットを読んで、英語が母語じゃないわたしにはむずかしすぎて毎日死にたくなっていた。のを思い出すので、ホビットときくと否応なく暗い気持ちになる。
今はじめて読むならまあたのしく読めるんだろうけど…

きょうのとんかつ。
おいしそうに揚がってる♡

No comments:

Post a Comment