Jan 10, 2013

Best Talk

伊集院さんのラジオの2012ベストトーク集もコーナーのベストセレクションもほとんど聴いたものだった!
いつのまにかかなりのヘビーリスナーになっていた…
ベストフリートークは、わたしは、日ハムが優勝逃す瞬間にシチュー作ってた話と、高木権藤の確執「山井はもう売り切れました~」の回だなと思ったけど(伊集院さんが光るのは(シャレ)1に野球話、2に人の悪口っていうか皮肉、3に美味しいものorまずいもの話!)、でも、個人名のでてくるもの、それも悪い意味で…は選ばれないだろうなー、池田プロデューサーさんが九州でiPhone失くした話かなーと思ってたら、卓球の話がランキングに?入ってた。
卓球と音楽の話してたら急に真剣に
「それじゃ大豆ばら撒いてるのと同じじゃないか!」
って怒って、
あれ、どういう意味なんだろう…
っていう(笑)

東京タワーで大豆ばらまいて…みたいな電気の曲あったよな。(♫チョークを咥えた花柄教師は今日も日に焼けていい調子♫万引きクラブの全国大会惜しくも敗れて銅メダル、来年こそはと心に決めて崖から竹馬でダイビングーー!)
電気といえばメロン牧場の新刊まだかなぁー。震災後、新刊でてるのを見つけたときは、心の底から救われたわ。
いま、「新刊を待っている」人なんか他に誰もいないよ、もう。メロンだけだよ…


でもどういう意味なんだろうね?(笑)大豆…
Yahoo知恵袋に相談したらコアなファンの人が教えてくれるかな?
わたしはわたしの答えられる質問に答えてもいいからさ(コアなファンとして)
サトシン君の嫌いなタイプってどんな人ですか?「(たしか、)下ネタを言う人です!」

さて、職場に新しく入った子が、どっかで見た顔だなぁと思ったら、ぴのにソックリなのだった。
あとさ、大久保はほんとよく話題になってるが、まぁ、暴力とかよくないけども、なんでもかんでもあげつらってキーってなるのもなんかなぁと思う。
だいたい、みんながみんな、ガッツみたいに素行が良かったら、それはそれでつまらないもんだぜ。
それに、あんだけ騒ぎになっても、何年も、業界を干されるまでには行かずずーっとどっかで仕事してるってことは、それなりについて行ってる選手がいるとか、結果がでてたりするんじゃないか?
よく考えると擁護するほど別に好きでもないけど、現役引退後もたまに見かけてこんにちはすると、
「よっ!久しぶり!」(わたしのことなんか覚えてもないくせにw)
とあのガキ大将みたいな雰囲気そのままでザクザク歩いてて、憎めない人でありんした。
さっき、素行が良いのところで辰っちゃんみたいに…って書こうとして、はっ 全然素行よくなかった!むしろ札付きの不良だった!と思い直した。(笑)ははは

職場、エアコンはドライヤーばりにかかってるが、床が冷たくて冷たくて…
「もう耐えられない!毎日、氷の上を歩いているようだよ!!」と言いながら、検索して、ボアが付いてるクロックスを買った。あれに、貼るカイロを仕込んで…ふふふ…
楽天で、送料込みで1980円だった(パチモンじゃないの)。
そんなに安いなら、色が選べない(売り切ればっかり)のも許す。あるのを買うよ。
わたし、足だけ(あとできればお尻)があったかければ、暖房なんてなくてもいい。床だけ40度になるような、こう、うまいこといかないかなぁ…。


No comments:

Post a Comment