Jan 12, 2013

Life with P-ko's

仕事はじめの日、久しぶりに友達に会えたこどもが、
わたし、みんなに会えてすごく、嬉しい!
って言ってみんなできゃっきゃうふふしてて、

あー、マジかわいい!!
この子達が、一生こんなふうに、嬉しいだの楽しいだの言ってられる世の中でありますように……

と思った。

平和平和、人権人権言う人ってどことなくうさんくさい(実際、うさんくさい団体も人も山ほどいる)、そして、なんとなくアンタッチャブルな概念になってしまってる感があるが、わたしはこれからも正統派正攻法で、平和を勉強して、社会の役にちょっとでも立てるようにしよう…と思う。

そして、わたしはリトルピーコたちからどんなファッションチェックが入るかとたのしみにしてたら、すれ違いざまに下腹をつかまれた。
わたし「•••太ったかな?」
こども「少しね」

正月太りチェックとは、予想のななめ上だった(笑)

まあ、たまに本気でケンカもするし、矛盾と葛藤ばかりで悩みもつきないんだけど、トータルすると楽しい毎日です

No comments:

Post a Comment