Dec 15, 2011

ZAZEN@Akasaka Blitz

楽しかった~!!
よいセトリ!!
ウイスキーと、Asobiが聴ければあとは、なんでも…と思ってましたが、やっぱりFriday Night(カシオ)、コールドビート(アツシ)と、あると違う!ZAZENにきたーって感じがします。
全部のアルバムからまんべんなく、たくさん演ってました。

ブリッツは思い出深いところなので、しみじみしながらいったけど、なんか昔よりかなりちっちゃくなっていて(正確なところはわかりませんが、ぱっと見) ぜんぜん思い出の中のブリッツと違ってて、なにも思い出さなかった。そうそうそれで今は小田急線じゃないから赤坂はちょっと行きにくいんだけど、ブリッツ、渋谷のAがつくとこと違って、「ドリンク引き換えさせてあげよう感」があっていい。なんかさ、地味にムカつくのよ…あの、ドリ代とって、引き換えさせる気ゼロ!って感じのところ(笑)そこまで並んでまでいらねーよ!ドリ代って言うな!「場所使用料」にしろ!みたいな。紙だからとってもおけないしさぁ…。(リキッドのはためておける)

はっ

なんで今余韻に浸ってハッピーなのにこんなささいなことを…

アンコールでやってた愉快な曲はなんなんだったんだろう?
私、前から思ってたんだけどZAZENの客は、客が振られれば振られただけしっかり歌うのが凄いと思う。けっこう無茶ぶりしても(言語になってなかったりすごく早かったりするのを追ってリピートさせても)、真顔で真面目にやってるんです。(で、かなりちゃんとできている…) あれは、レスポンスを超えて、コーラスだ。
それ(リピートさせるやつ)とは違いますがウイスキーでは客が歌うパートがちゃんとあって(それももちろん各自、真面目にやっている、真顔で)、演奏がやんで客の声だけになるところがあるんだけど、なんか、そこはかとなくいい感じで、気にいってる。
(まあ普通のときはとなりの客とかが歌ってると「おめーのカラオケ聞きにきたんじゃねーよ!( *`ω´) 」と思うけど…)

あーそれにしても、Asobiはズンドコしててかっこいいな…もっともっと長く行けないかな…ロング遊び(5章構成、35分)。あ、でもロングにしたら遊びたりちゃって内容に齟齬がおきますか?足りないっていってるんだから…
あーでも、ほんと、歌詞のとおり、「Asobi足りない(尺が)」





さっきまで盛大に甘えていたアスランちゃん。と思ったら突然、我に帰って、私の肩にあごをのせて、体をぴっちりくっつけて、じーっとしてる。自由人…(人じゃないか)

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment