Apr 27, 2011

Mori-1 No.1

学校と職場があって、丸六年通った神保町。好きなお店はいっぱいあるけど胃袋はひとつ。白山通りのもり一(もりいち)へ!


もーほんと、ここ大好きなんです。定番のアボカド巻。
よく、小鉢みたいのも回ってるじゃないですか。浅漬けとかサラダとか、冷奴とか。ああいうのもなんかちょっと独特で、おいしい。
茶碗蒸しを頼んだらずっと変わらないおばちゃんが、
「普通のとイタリアンがあるけど、どっち?」
「(全然聞き取れなかったけど)両方!」
ででてきたのが、イタリアン茶碗蒸し!



独創的!で、おいしい!トマトとパスタが入ってるの。
ちょっとした遊び心というか、チャレンジングなところ、いいですよね。

あ、でも、もし、イタリアン茶碗蒸しがとっくに回転寿司業界で定番化してたらすみません。さいきん、全然行かないもんで。おいしかったなー。

久々のもりいちで9皿では物足りないけど、それ以上はお腹に入らず。あとはお茶しながら元同僚と前勤務先のいろいろや私の学校のことなどお互いアップデート。
最近ご無沙汰してる人が多いな。少しずつアップデートしよ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment