Mar 25, 2011

Quiz on post-it

同じことばっかりやってると煮詰まるので、英語に逃避することが多い。どんなにやったところで、「この一連の作業は不毛であった」とかで終わることが当然のことのようにある研究と違って、英語はやっただけ身に付くから、いい息抜きになる。
何十年も英語大好きだけど、英語学に進まなくてよかった。英語学の博士課程にいる知人は、英語が嫌いなんだそうだ。(たぶん、学校時代にやる英語がってことだとおもう)




んで、学部時代の英語学のテキストを読もうとひらいたら、謎の文言が•••

OEDがいつできた
何語収録
シェイクスピアの生年 没年
最初の文法書を書いたのはだれか


先生が「これくらいは覚えとけ」テスト前につぶやいたのを慌ててメモったものでしょうが。シェイクスピアはたしか四月生まれ。以上。

No comments:

Post a Comment