Mar 26, 2011

Food

アスランちゃんのご飯は手作りご飯とカリカリの半々にしている。

ねこ畑さんで買った今回のフード。
ここ何年かリピートしている、スーパープレミアムフードことフリントリバーランチ。キャットフードは、いいものがあれば即、チェンジする気満々だが、なかなか出会えない。(いいものの定義は、添加物が必要最低限かつ危険でない種類、尿路疾患に配慮したもの、肉の質とか、原材料が信頼できるもの。メーカーの姿勢も完璧には無理だけどなんとなく見る。いろいろ見てるとなんとなく見る目がでてくるというか、例えば、「毛並みがフワフワになるフード」「毛玉を吐かなくなるフード」「トイレ臭が減る」みたいなのを出すメーカーは微妙。それって人の都合じゃないか?と思ってしまうから。それにアスランちゃんはいつでもフワフワピカピカだし、毛玉も年に一度吐くかどうかだし、ニャンとも清潔トイレはあんまり臭わない。)
それからナチュラルバランスと、新しいのか、知らなかったBOZITA。
こと、ペットフードに関しては、新しいものをチェックすべきだと思う。なぜなら研究が進み良くなっていく一方だと思うから。 プレミアムフード界においては、質の劣るフードは人々が買わなくなるので、メーカーさんもいいものを作るしか行き残りの道はないのだ。(もちろんスーパーとかで売ってる格安ペットフードカテゴリはそれはそれで需要はあるのだろうけど。) 私は貧乏だけど、猫にかかるフード代<<<<<<猫のいる生活プライスレス だし、高いと言ってもそれほど消費するわけじゃないし、そこで節約しようとはあまり思わない。動物病院は高いし猫にも高ストレスだし…




久しぶりに会った元同僚と話してて、彼氏の愚痴とか言ってて、「なんか、ペットみたいな感じなのかも。」
そこですかさず
「はっ?!ペットは一生ものだよ、家族だよ!!それをいうならバッグだよ!アナタの彼氏はバッグ!ペットは違うわぁ~」
と私。
もー救いようのない猫バカ。
でもこの感じわかってくれる人は多いと信じる。

久しぶりに花粉でグズグズになった。ピークは過ぎたとタカをくくってた!
お見苦しいところをおみせして失礼しました>本日会った人たち

No comments:

Post a Comment