Mar 8, 2024

Dragon ball

誰もいない体育教官室に忍び込んでジャンプを読むのを楽しみにしていた中学生時代…。先生が月曜日の朝に買ってくるのだ。で、もちろんドラゴンボールから読むのです。体育の先生方その節はありがとうございました。絶対バレてたと思います。

昔、電車でオタクっぼいお兄さんたちが、

修行の概念があるのはドラゴンボールからなんだよ。それまではヒーローはいきなり強くなっていた。

という話をしていてなるほどと思った、精神と時の部屋で、ピッコロに弟子入りして、カリン様のもとで、みんなちゃんと修行して強くなっていった。

まあ、油風呂他で修行してた男塾は別として、ルパンは最初からクレバーだったし、キン肉マンはピンチになると火事場パワーでなんとかなるし、ドラえもんは最初から特殊能力持ちであった。

あーあ、なんか悟空が亡くなっちゃったみたいなさみしさ。私、なんか今でも、悟空みたいな人たちがいて、私たちの知らないところで地球を外敵から守ってくれてるんじゃないか心のどこかで思ってるわ。あと、エアスカウターというか、例えばイケメンとか野球選手を測る、見えないスカウターがあって、よくピピッと使ってるかも。なにもかもが天才的な発明ですよね…

ブルマの実家が太くて、のちにベジータと結婚するのも良かったなぁ… 

ほんと偉大な日本人。

最近、国が弱くて、私、まさか自分が生きている間に外国人から

日本ってなんでも安いんだね!

なんて言われる日がくるなんて夢にも思ってなかったの。あまり大声ではいえないけど物心ついたときから日本は私の自慢の国だったわけ。なので、いろんなところでアジア人てことでいじめられたり差別されたとは思うんだけど、マジで、いっっっさい、気付いてなかった。(おめでたい人)

自国や自文化に誇りがあると、(そのことを理由に)差別されても意に介しない、というか気づきもしない という好例(というかやっぱりただのおめでたい人かな…)

いや別にね、国力を上げたいと思ってるわけじゃなく、みんな個人個人幸せにSDGsみたいな方向が絶対に正しいとは思いますけど、ただ頭の良い人がよく言う、日本は立地的にも、国が弱くなれば近所の大国たちに吸収合併されて終了だろうっていうね、それはちょっと嫌よ…

でもまあいろいろあってもやっぱりドラゴンボールがあるから私は日本が自慢です

バッターボックスに立つ知らない選手や、マウンドに上がった初めて見るピッチャーを確かにスカウターで見ていませんかね、私たち

それでこのラディッツのようになるときもあれば、スカウターが爆発することもある。近年爆発したのは今永と村上

(スカウターなくてもわかるだろ、誰にでも)



No comments:

Post a Comment