Mar 16, 2024

Ako goods

ふと入った下北沢の雑貨屋さんで


亜古ちゃんグッズを発見。

包んでもらっている時に、店員さんに”これね私の猫で…”と写真を見てもらい、”柄の出方もそっくりですね〜♡”  なんて盛り上がった。

その後すぐ会った友達にもさっそく見せたところ、”ミユキって書いてあるよ” (私の名前はミユキ)と。

タグにそのイラストレーターさんの名前が書いてあってその方がミユキさんだった。ありがとうミユキさん


2 comments:

  1. mijuさん、ご無沙汰しております。珍しく多忙にしており、溜め込んでいた亜古ちゃんの記事を先ほど読了しました!
    このイラストレーターさんのグッズ、最近LEAFって雑貨屋さんで見つけて「これは…」と気になっていました(初代と二代目のベンガルに似てるイラストがあった)
    ゴブラン織りっぽいバッグやポーチと、刺繍のブローチか何かありましたよね?
    質感もイラストも好みでねぇ、ええ。さすがmijuさん、お目が高い。そして亜古ちゃんそっくり(^^)
    良いですね、猫さんとの暮らしは。そして保護猫活動のお手伝い…私も探して行ってみようかな…

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお

      ご多忙とのことお身体充分ご自愛くださいませ。

      ご存知でしたかこのシリーズ。そうです、ゴブラン織っぽい。
      しかしかわいいベンガルちゃんはともかく、この亜古猫ちゃん柄は…私以外に誰が買うの?って感じです笑 

      保護猫活動、ご興味ありますか?私はなんかそういった人々にゼロから飛び込んで信用して仲良くしてもらえる気がしなくて(偏見)、これまで勝手に金品を送りつけるにとどまっていました。でも亜古ちゃん関係で人づてにご縁ができたので、これ幸いと飛びついた感じです。里子に出せない訳アリさん老猫さんたち、生い立ちも厳しかったからか、非常に賢くて驚きます。知能を発達させざるをえない環境だったんだろうなぁという…
      そんな子たちが余生を静かに暮らしています。

      Delete