Oct 10, 2022

Skeletons in the closet

昔、職場にいた、”ここで働いてるのは仮の姿で実は上級国民同士の縁談を多数取り持っている”みたいなスーパー仲人おじさんにいろいろ質問してたとき、
“人間どんな人でも叩けば埃がでる。よっぽどのことでないかぎり過去には多少の目を瞑るべし”
と言っていて、なるほどと思ったものだ。


前に野球話をしたことがある普段接点がなく全然見かけない子が私を見つけて
あっ!巨人ファンの人だ!という顔をしてやってきて開口一番
“アレ、どうなんスかぁ〜” 。

そして私は重い口を開いたのであった。
“誰でも叩けば埃がでるもんだけど、アレはかばいようがない。下品すぎる。ほとぼりがさめたころ〇ッ〇あたりが貰ってくれないかな…”
“生声ここにありますよ”
“絶対やだよ!笑”

また別の日、同僚の他球団ファンが
“私さん!巨人にマッチがくるかもですよ”
と、(この人、晩年の大物野球選手が好みだからな)という顔をしてやってきた。
“またサムライ〜?私、平田の方がいいわ〜、盛大なセレモニーしてあげたい!”(←よくわかってないけど)(ネットニュースで見出しみただけ)

平田にセレモニーしてあげたいし関川にはミルク代寄付したい!(関本か)
ひょっとすると…関本んちの赤ちゃん、もうあかちゃんじゃないかもしれないけど…



昭和プレイリスト、5時間になるまでもう少しいじってみよっと




あんまりにも古びないので昭和のプレイリストにいれてもいまいち懐かしさに欠けるのがコレ。

その、時代レス感カテゴリに入るのはほかに戦メリとたま(さよなら人類)、ブルーハーツ
ブルーハーツやたまはともかく、スローバラードなんかwikiによればリリース76年だから完全に昭和なのに…

私たちが思う昭和感のある曲ってきちんと調べたら決まった数人の人とその弟子たちが作ってるのかも(?)




No comments:

Post a Comment