Oct 8, 2022

Dial double one oh



夜な夜な作っている昭和プレイリスト(年上の人たちに言わせると、これはほとんど平成ってことだが、まあ私が生まれるまでにすでに昭和になってから半世紀すぎてるわけで…、昭和は喜ばしいことにさざれ石のいわおとなりて苔がむした、ロングエラ)

を、聴いていて吹いたのがこれ

ダブルワンオーにかけてね って…警察!なるほど!笑
たしかに、舘ひろしと柴田恭兵は警察の人だと思っている。
あと、なんかずっと心のどこかで、悟空みたいな人がいて、私たちの知らないところで戦っているおかげで地球の平和が守られてるような気がしてならない。おそるべしヤングトラウマ。ジャンプの影響力計り知れない。

サザンの希望の轍を聞きながら、アレ?ナンカチガウ…コレジャナイ…感。
私は野球選手名で歌ってみた方がしっくりくるのだった。



ダルビッシュ有〜(my love is you)

マイヤー 丸 銀仁朗!(舞い上がる蜃気楼)

疲れた時聞くとホント元気でるの。権藤〜

No comments:

Post a Comment