Oct 6, 2022

Playlist

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/d3d38c6cde284a419003a6b2b34cb3bejajp?ref=dm_sh_AWd7XEtcjpmAWiSWQj35y6C4c

昭和プレイリスト作った。平成5年くらいまでは、誤差で…
私この時代にそれほど思い入れないから、軽い気持ちで。
今夜はブギーバックあたり以降でまたガラッと人生のプレイリスト変わってくる。



私アンリミじゃないから、入れたい曲が数曲入らなかった。太陽のコマチエンジェルと、米米クラブ。あと、ゲットワイルドはあるんだけどありすぎて…どれがオリジナルなの…探し当てる前に力尽きた。なんか卓球がリミックスしてるのとかでてきた。あと、小林麻美バージョンの雨音ショパンがなくて、柴咲コウのカバー入れたりとか。
それでも入れたい曲ほとんど入った。恋の予感とかドリフとか、カルロストシキとか、すごいなんでもある。夏をあきらめてってホント〜にプレーンに名曲なうえ、歌う人の声が最高の人選。人類の偉業だと思う。研ナオコって.偉大…

5 comments:

  1. このあたりの女性アイドルがエレクトリックなアレンジで踊りながら歌う曲は大好物です!
    ミポリンなら人魚姫もいいですねえ、原田知世の雨のプラネタリウムとか
    キョンキョンのFade Outまでいくとハウスっぽくなるのでちょっと違う、とか(話が尽きない)
    昨日カーラジオでバブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGが流れてきて「あ~…パンデミックもなかったこの時代へ戻りたい…」ってしみじみしちゃいました。
    そういえば「マダムたちのルームシェア」という漫画を買ったのですが、あ、これあれだな、根本はやっぱり猫が好きやくちびるから散弾銃やSATCだな(流派は全然違うけどw)と気づきました。知らず知らず安寧を求めているのだろうかとこちらもしみじみ。

    ReplyDelete
  2. 最近夜な夜な昭和プレイリストを編纂(?)していました。
    キョンキョンは、木枯らし(アマプラにはアルフィーバージョンがあって、これもまた素敵でした)、と、入れられなかったけど水のルージュ、ともよちゃんは、時をかける少女を入れました♡
    ミポリンて、こっちが年取るほど、当時の美貌にびっくりします。やっぱり若い時って宮沢りえちゃんみたいな顔に憧れるから…
    その漫画おもしろそう〜

    ReplyDelete
  3. あ、バブルガムブラザーズも、もちろん検索しました!笑
    残念ながらなかった、won’t be long
    たしかチューチュートレインもなかった…

    ReplyDelete
  4. プレイリスト聴いてると、回顧厨ではないのに「日本が元気だった時代に戻りたいなぁ…」って気になっちゃいました。
    そして「勉強と学校のことだけ考えてたら幸せだった時代に戻りたいなぁ…」とも(笑)
    しかしミポリンてCATCH MEの頃17歳ってとんでもないですね!美少女というよりすでに美女だもん、昭和の美少女はしっかりしてましたね

    ReplyDelete
  5. 17歳…!早熟すぎる。
    17歳とまではいかないですけどメンズも、玉置浩二もヒムロックもバービーボーイズも久保田利伸もアスカも、20代だったんかい…って愕然としました。大人の色気すごすぎる…
    どおなっちゃってんだよ(by岡村ちゃん

    ReplyDelete