Aug 26, 2022

God’s hands





体操何歳のときにも、この巨人インスパイア風なユニフォーム着て、誰かに撃たれてスローモーションで倒れてたよね笑

このレプリカ欲しいな。表は、ピエール学園(瀧の球団)なのかな。
瀧はたしかロッテファンだったような。でもいつかどこかの連載で語ってた原監督論が的確で、かつオリジナルでさすがだった。
あ、あと、瀧のコミュ力お化けっぷりがよくわかると友人間で話題のユアレコ。あの番組で被ってる番組オリジナル帽子もよかったなぁ。

そうだ、ナンバーガールの横浜アリーナ…じゃない方…(でかい箱に用がなさすぎてよくわからない)、先行で、ご用意されなかった。そんなことあるんだ…
まあいいよ、私達リアルタイム勢は、若い頃さんざん、見せてもらったから、若い人たちが行って、語り継いでくれたまえ。

いつかの、藤沢アンチョビのしらすペペロンチーノ



オードブル大。 おせち料理のようだ
アンチョビ、大好き



仕事終わりに新宿で乗り換える時に、重宝してたクイックマッサージがなくなってしまい、吸収合併された店舗に足を伸ばしてみたら、以前の店にいたゴッドハンドに当たってラッキー(クイックマッサージなので指名ができない)。相変わらず、クイックマッサージのクオリティを遥かに超えていた。私は1秒でも早く家に帰りたいから延長は10分がやっとだけど、トータル30分の施術で60分以上の満足度。

算命学っていう占いで、へえー!と膝を打った話。(ネットですぐ調べられる)
私はエネルギー値が男性並みに高い(にわかに信じがたいが…私のスペックで”高い”ものなんて血圧とか体脂肪率などの健診関係のみ)が、5行?の、”金”の気がゼロ。金というのは、攻撃欲?、競争心をレペゼンするものらしい。それがゼロ。まあ、たしかにそうかもしれないけど。一人っ子だからだと思っていた。
そんなで、私は無意識にも、この金の気を補うために、野球を観に行くのかぁ…と腑に落ちた。スポーツって、金の気そのものらしいから。勝負ごとですもんね。
自分でもスポーツ、しないこともないけど、向いてないのよね。なにしろ競争という概念が欠けているから。
スカッシュは4年目になるけど、ガチの試合をしない習い事だからまあ続いているのかも。私にとってラケットものは唯一、残念な身体能力を道具でごまかしごまかし楽しむことができるから。

No comments:

Post a Comment