Aug 12, 2022

Blood donation

先週くらいだったか、赤十字から直電が来て(留守電に入ってた)、献血してくれというので、おお、珍しくB型が必要なのね、すぐ行く、と思いつつなかなか都合つかず、今日やっとハチ公前献血ルームにいけた。
今日は特にB型足りませんアピール看板などはなく、受付にも献血希望者がつねに列を作っていた。まあ、いいことだけど。私の血はどうしてもってときに(ないよりはマシなときに)使ってもらえれば…
自分の献血カードをみると、前回から1年以上空いてたんだけど、その期間、受付まで来て、いっぱいでかなり待つといわれて諦めたことがなんどかあったんだった。
献血すると身体(特に足)が軽くて、肩こりがうそのように消えて(私のドロドロの血が減って、流れが良くなるからだと思う)血圧も下がるし、針刺されて痛いだけの価値はある。



シンプソン一家がイギリスに旅行してJKローリングに会ってる。日本にも来て安倍さんとか、ダウンタウンとかに会ってほしい。

と、調べたら来日回存在するようだが、内容があまりにもあんまりなので日本では公開されていないらしい。まあ、言われてみればそういう番組だものねぇ

No comments:

Post a Comment