Aug 6, 2022

Jingu



このビルで働く人って、窓から野球見放題なんだろうか。
羨ましい。青山だし。
昔働いてた会社では、皇居の馬がお散歩してるのとかがみえて、
こんな、上から見下ろしたりしていいのかしらねぇ、とか言っていた。



試合は、コロナ流行明けで、地味かなぁと思ったけど、なかなか見せ場があって面白かった。
外野のヤクルトファンなんて、かつては恐ろしくて近づけたものではなかったが、観客の世代も変わり、巨人しねみたいなむき出しな感じの人がいなかった。(ヤクルトファンの同僚といったので一塁がわ)

増田大樹の華麗な走塁にほれぼれしたかと思ったら(“増田”も”大樹”も複数いるからこれまでいまいち名前にアイデンティティがなかった)、9裏の落球が残念!でも走塁でもバントでも、こう、持ち味ある人は強いね。
コロナ明け、パッとしないという山田。あぁコロナがにくい。4タコの山田なんてみたくないわぁ。そして、山田の出囃子は、ぴょっぴょっぴょっぴょっ ぴょりてぃーが一番似合ってすてきだわ。

No comments:

Post a Comment