Aug 28, 2022

Seatbelt psychic

アマプラでたまたま上がってきて見た、”seatbelt psychic”という、霊能者がタクシーの運転手に扮していろんな一般人を乗せては、亡くなった親とか親戚とかのイタコをするというドキュメンタリー。
このミディアム(霊能力者)がかなり細かいところまでバシバシ当てていくので(亡くなった人の名前、好物、死因、口癖…) お客さんは圧倒されて最初は疑っても信じるしかなくなる。
それにしても…アメリカってほんといろんな人がいるなぁ…私はこれまでの人生で、幼少時誘拐された人や、ドラッグで亡くなった兄弟を持つ人や、父をマフィアに殺されて一家でマフィアから逃げ回った人や、愛犬といっしょに闘犬に襲われてわんちゃんは亡くなり自分は大怪我して入院した人に会ったことがない。
全部のエピソードがおもしろく、感動的だったけど、異色だったのが、乗せた途端に、”事故りそうだから乗せられない、ごめんね”と車を降ろされてしまった人。
“あなたに200人の霊がついてる”
“あぁ私葬儀社で働いてるからー!”
“ごめんねハニー、ちょっと乗せられない”
“OK!”
みたいな。軽い!アメリカ人!



ネットで調べながら何時間もかけてこの図形を作った。欲しい図形を検索してもみつからなかったからだが、やってみるまでわからないことだらけだ、コンピュータとかネットとか。
今月はじめて、詳しい人に教わりながらだけどteamsで何度かライブ配信をしてみた。
私はこの手のことに非常に腰が重いので、ちょっとしたきっかけで経験できて良かった。







No comments:

Post a Comment