Apr 18, 2016

treats


銀座の信州アンテナショップで、市田柿とバターのミルフィーユを買い、1日2センチまで!と強く心に決めて食べ始めた翌日に長野の友達から届いた。
1日2個まで!と強く心に決めてカルピスバターをつけて幸せな日々を過ごしました。


ねこは、1年に一度(シーズンに2,3度くらいか。塩気があるからほんの少しの)生しらすに狂喜。いつまでもいつまでも皿をなめ、名残惜しそうに空の皿に何度も戻る。
生のものを与えたくてよく刺身は出すけどほんとに鯛だの鮪にはちっともテンション上がらないみたい。小アジ丸ごとの方がまだ喜んで食べる。


 


 

2 comments:

  1. きゃー
    なんて贅沢ー!!

    そっか。別に製品で買わずとも、市田柿買って自分でカルピスバター挟んでもいいんだ。
    目からウロコ。

    私先週月曜に頼んでた熊本のいきなり団子が今日届いちゃって
    今、工場も倉庫も今立ち入り禁止区域になってるみたいで、しばらくは製造が止るんですって。
    悲しいし、申し訳なく思えちゃうけど、その分ありがたくいただかなくては。

    そんでまた今日のアスランちゃんもかわいいな~
    耳が折れてるところもたまらん!

    ReplyDelete
  2. 干し柿を、のして…とか考えなくもなかったんですけど、次の瞬間にはワイルドにバターぬって、かじりついてましたね。
    バター挟んで見ようって思った人天才ですね。

    いきなり団子羨ましい。工場が再開されたらわたしもお取り寄せしてみよう。
    熊本、and aroundはほんとに宝物のような野球選手をたくさん輩出した素晴らしい土地…

    ReplyDelete