Apr 2, 2016

cooking class Apr. '16

平成18年から行ってるお料理教室、しばらくお休みされていてこのままやめてしまわれるのかと悲しく思っていたが、再開。めでたい!
高校時代の同級生と一緒に通ってる。



ピザとポテトグラタンと、鶏のアーリオオーリオ、ピクルス。今日はイタリアンだった。(わたしは例によって漬け物担当。だってもう長いし、華やかなものは人に譲ります。とかいって、楽して美味しいものを食べたいだけ)


教室の帰りには、明大前の八百屋さんでジャムを買う。

下北沢時代に1年間、同じスタジオで別の先生がやってるお菓子教室にも通ったんだけどその先生が作っているジャム。
これは本当にヤバくて、明日世界が終わるとしたら買い占めてスプーンでそのまますくって延々と食べ続けたい。
お店が近くになくて良かった…いや、近いけど…でも、急な坂とゆるやかな坂のコンビネーションが複数回続くからなかなか覚悟がいるロケーション。
今日は、アプリコットにした。


これ、量産してないし、ここでしか買えないし、確実においしいし、千円くらいの予算で人になにかお礼とかプレゼントするときにちょうどいいかも!いま気づいた。

ジャムといえば、最近、明治屋のキウイジャムがかなりヒットだった。
忘れそうだからブログに書いておこーと今朝思ったんだった。
ジャムはゆるめのテクスチャのものが好きだ。

夜、作ったものを食べてもらおうと近所の元同僚(ヤクファン)を呼び、ジュリー(話題のルーキー原樹理)の動画をみて盛り上がる。
見た目で盛り上がったら変な宗教だったとか、素行がバカだったら一気にしらけるね、注視していかないとね、といいつつも、このところの登板日から行ってMr.サンデーだから…来週日曜ハマスタ行っちゃおっか〜と、チケット取りにかかる。
ものすごい変人とか、声が高くて異様に早口とか、なんかアクの強い人でもいいから、どうか素行がDQNではありませんように…



 


 

No comments:

Post a Comment