昨今私たちが夢中になってるジュリアンベイビー
朝うちに集合して、あの
男に生まれたからには一度はやりたい…だれもが憧れる…
スタンドに入る打球を見届けてマウンドで膝で崩れるやつ!
(やりたいでしょ?あたしは、やりたいよ!あと、桑田さんの三振取った瞬間判定聞くより早くベンチにダッシュするやつ!あれ、死ぬほどかっこよくて…憧れに憧れた)
多分4/3に中日の誰かから打たれたやつだったと思うけど、あれ(被弾)が代表作にならないと良いですね。
"今の、今のとこもう一回!"
"本当にいい絵ですねぇ…"
とかいいながら。
試合は初回初球から打たれて6失点。9おもにそれまでずっとやられっぱなしのヤクルトが突然ホームランで1点差まで追い上げて、もしかしたら負けが消えるかなと思ったけどそううまくいかず2敗め。
最初から球がずいぶん浮いて、途中から全然入らなかった。見た目以外いいとこなしだった。まあこういう若いピッチャーよく見る。ドラ1じゃまだまだ諦められるまで何年も時間はあるからがんばれ!
それにしてもかわいかった。
全部、全部かわいい。
白線またぐときお辞儀したりさぁ…("被弾"に次ぐキラーポーズだった。心臓に悪い)
ほんとに栄養費もらってた子?なんかの間違い?うちのジャガイモの間違いじゃないの。私たちのジュリアンがそんなことするはずがないわ。
試合だけど、なんかヤクルト打線湿ってた。去年、強いのに層に厚みがあるとも思えず、強さに根拠がない気がして、不思議だと思ってたんだよ。
だけど、華やか。
ヤクルトはほんと華やか。
思い返せば、昔それがヤクルトの役割だったことがあった、女子は華やかなヤクルトファンになるか、アダルトで泥臭い巨人ファンになるかの2択だったもの。
で、ハマスタのそばのジムに寄ったら、更衣室で会員さん同士で話してるのが聞こえて、
"今日は(横浜)勝ったの?"
"最後逆転されそうになったけど逃げ切りました!"
"わたしが行くといつも負けるの…もう行かないほうがいいんじゃないかって思っちゃう"
(ノーノーマダム、あのチームはそもそも負ける回数が他のチームより多いんです…マダムのせいじゃありません…)
2:00~
No comments:
Post a Comment