Apr 4, 2016

a perfect hidan

あぁ、シーズンが始まって楽しいったら…

昨日のジュリー
これは良い被弾。
イケメンは被弾も絵になるねぇ…




若ーい友達が、(わたしが、智様、智様って言うから)
 伊藤智仁って、荒木大輔みたいな感じだったんですか?アイドル的な…
と言い、
いや、ちょっと違う、もっと気性の激しい感じで、女より、実況アナとか解説者とか(対戦したバッターも) 男が熱狂してた感じ、だってこうやって曲がるんだよ!魔球!漫画だよあれ!
とかいいつつ動画を探してみたら、あの93年金沢球場の伝説の9回を、当事者3人(伊藤智仁、篠塚、古田)が語る番組があった。
篠塚のあの流石としか言いようがない嫌らしい外し(よく覚えてないけど篠塚はガッツみたくやたら外したがる人じゃなかったと思う)(野球ってほんと投げて打つだけじゃないのが最高です…)、あの時、1年目伊藤智仁は、
"お、あの篠塚が俺の間を嫌ったぞ"
と思って嬉しくなって一瞬の慢心が生まれたらしい。

そして伝説の対戦を見終えた若者はひとこと、
"これ、悪いの古田じゃないですか?"
たしかに!
1球目スライダー要求してれば打たれなかった。(篠塚もスライダーなら振らなかったと言った)
そう!
全部悪いのは古田!
空が青いのも冬が寒いのもみんな、古田が悪い。決まり。

で、古田は、試合後、
早めに振って来るに決まってるだろ!(なんでストレート投げさせるんだ)とノムさんに激怒されたそうだ。 
この日の古田もなんかよく見ると紺ベースのネクタイに赤のストライプが入ってたりするの。そのジワジワとしたオシャレ感?もう本当に怖い!ワル!古田は本物のワル!

 


No comments:

Post a Comment