Mar 20, 2016

11


半数くらいのお客さんはただ券できてるんだと思うけどそれにしても満席すぎる。
今日、驚いたのが、新外国人が11つけてでてきたこと。まず11番を野手がつけているのに違和感。あーん、わたし久保好きだったんだよ。賢そうで。(間違っても公の場で"(自分の)奥さんが…"とか言ったりしない)(ていうか何なの本当にあの会見。"こんな、あほの子なんです、"こわいひと"にノコノコついてっちゃう足りない子なんです"でごまかす作戦なんじゃないかと疑うような。あと、ブサイクすぎるだろ)
 
久保さん新天地で頑張ってください…青い帽子がよくお似合いになりそうです。
試合は完全に西武の勝ち。
あべがスタメンマスクだったのと( あべはやっぱり甲冑つけてないと)、澤村ちゃんがちょっと出たのと、亀井の代打逆転ホームランくらいが見どころだったかな…
澤村ちゃんはその独特の言動で、べったりくっついてる若い投手陣から平たく言うと浮いているような印象があったけど、何が幸いするかわからないもんですね!澤村はシロなんじゃないかと思います。
それから、キャンプ〜開幕ごろに、フォームを変えたみたいなことが何もない時のスポーツ紙にのり、毎年毎年こりずに期待されてはシーズン途中で忘れられ、キャンプとともに思いだされ、期待を背負うのがお仕事(みんな、いつ気づくの、彼はおそらく野球が得意ではない)の大田たいしさんもシロのような気がします。

でもやっぱりピッチャーはヤオりやすい分誘惑が多いんでしょうね。思えば、桑田さんだって昔は投げる不動産屋といわれたもんだよ。

今日忘れちゃいけなかった買い物。抗菌目薬とこれ。



 

 

4 comments:

  1. あの会見ねぇ、ほんとにねぇ…台本ぐらい誰か賢い人が書いて渡してやりなさいよ!と思いましたねぇ。
    「巨人軍たるもの!知的な言葉づかいを!」つって球団に投書しようかと思いましたよ、蚊帳の外の私でも。
    でもやっぱ巨人軍はそゆとこキチンとしてなきゃダメです。
    アホの子はうちとこの子で嫌というほど見てウンザリしてますから。

    しかし円陣のご祝儀問題は何が悪いんだか。
    積立互助会みたいなもんでしょ?あれで選手会の焼肉とか行くんでしょ?
    領収書を発行しないからいけないだけか?

    あ~ん!カルピスバター!セレブリティ~♪

    ReplyDelete
  2. いやぁー
    球団旗の前でブサイクな泣きっ面さらして、
    ぼくのおくさんがー
    怖い人がー
    カサハラがカサハラがー(このカサハラって人は親もプロ野球選手だったはずなんですがなんでこんなことに…)
    は前代未聞じゃないですかね…笑
    見なかったことにします。

    カルピスバターといえば、木嶋佳苗の大好物で、佳苗はスライスしてチーズのように食べてたのが忘れられない…ですがカルピスバターには罪はない。バターご飯にしていただきます♡

    ReplyDelete
  3. ほう、バターご飯にするですか!その発想はなかった。今度ぜひやってみます!
    前にカルピスバターを市田柿で挟んだやつをお取り寄せしたらあまりの小ささに半目になりましたよ。
    墨(固形の)くらいの大きさしかないんですもん。
    さすがにおいしかったですけど(笑)

    ReplyDelete
  4. ぐぐりました!
    本当においしそう!
    そしておそらく、小さい!との声予防のためか、箱にご丁寧に縦横高さが表示されてました笑

    ReplyDelete