Mar 24, 2016

ferewell speech

年度末で今の仕事が終わるので各方面用のスピーチを用意すべく、いろんな引用とか例文とか見てるんだけど、やっぱり、

その夢(ジャイアンツで野球をする)は今日で終わります。
しかし、私の夢には続きがあります。

このスピーチ、全文本当に素晴らしい。
あの場にいたわたし本当に幸せ者。

あと、有名なのは、ヤクルトの

あと1本に迫っていた200本塁打、この1本は皆様の夢の中で打たせて頂けますれば、これに勝る喜びはございません。

これも、もはや200本塁打に到達しなくて逆に良かったんじゃないかという伝説の胸熱フレーズ。

そして、名スピーチといえば、

私には夢がある
いつの日かかつての奴隷の息子たちとかつての奴隷所有者の息子たちが兄弟として同じテーブルにつくこと

これね。
やっぱりキーワードは夢だな。夢

No comments:

Post a Comment