Mar 10, 2016

kitty x 31


ときめいたかいもの。
サンリオショップのものは、可愛い上使いやすい。


先日瓦そばの会にお呼ばれしてきた。写真じゃわからないけどお蕎麦が茶そばで色がきれい。ちょっとすき焼きっぽい甘いお汁にタップリの牛肉と青ネギ。お蕎麦は焼いて表面をカリカリにしてあってその歯ごたえも最高。ほんと、これおいしい。

出かけた先にユニクロがあれば必ずワゴンをチェックしてるけど、最近熱くなって探してるのが、スウェットプルオーバーと、スピーマコットンTシャツ。本当に着心地がよくて最高。
若い頃、顔色が悪すぎて(悪いというより、顔色が"ない")、トップに白を着ると死んだ人のようになって苦手としてたんだけど最近平気。体温は相変わらず国内でもトップ5%くらいの低さだと思うけど、なんでしょうね、気にしなくなったのかな。年だから。
 
瓦そばの会長は明るくて社内で愛されるしっかりOLで、すごくいろんなものをゴシップ的に観察しててこの人大好きなんだけど、わたしを人に紹介するとき、
"お昼に茹でたおそうめんをタッパーにいらてもってきて、会社の紙カップに持参のおつゆ入れて食べてるのをみてわたしこの人好きと思いました!"
"◯さんが、お客さんにフルネームや出身大学を教えろっていわれて困ってたときに、みゆきさん、「そういう時は、“専修大学です!”って言っとけばいいのよ!(実際は早慶でも)」って言いきったんですよ"
"あと、勤務中のデスクの下の足がこうだったり(あぐら)、こうだったり(横ずわり)…"
"おつぼねに影で悪口言われそうなことを、全部やるのがこの人なんです!"
と、本人も覚えていないエピソードを覚えていてくれて嬉しい。

おそうめんをお弁当にするのは常識だと思ってたし、学歴聞かれたら専修大学ですといえば、高校で少し勉強しないと入れないんだから、とんでもないバカじゃありませんのでご安心くださいというメッセージになる上、誰から妬まれたりひがまれることもないし、悪名だかくもないからアンチ(?)もいない、ということは話も広がらない。最高の選択である。
足癖、お行儀はたしかによろしくない。むくみがひどいと足の置きどころがないかんじでずっと変な体制。

ずーっと風邪ひいてるかんじで、職場はウイルスの見本市のようになっているから(わたしはウイルスの匂いがわかるんです。…きゃー連れて行かないで!待ち合ってます!シュリンクいます!)、体温34度のわたしなんか、たちどころに全部のウイルスに感染しますよね。

No comments:

Post a Comment