Mar 9, 2016

groooooooove

よく思い出すと4年ぶりくらいの電気のライブ。なにせ取れないんですから。
名古屋とか大阪では
"客が5人しかいません"
"チケットが余りまくってます。もう来ません。"
みたいなこと言ってるけど(あ、電気のいうことを間に受けるのもあれだけども…)
東京の人はとにかく電気が好きなんで取れません。

とにかく最初から飛ばしっぱなし、なんとノンストップの1時間半におじさんたちの本気を見ました。時間と手間と人員と(つまり金)才能と歴史をとってもかけました!という感じ、映像は宇川氏だと思いますがドギツすぎて、近くでみてたらポケモンショックをおこしそうになりました(偏頭痛のトリガーにならなくてよかった…)
本編、そんな風にちょっとカッコよすぎだったくせに、アンコールででてきたら、卓球氏、"俺たちカラオケして酒飲んで金もらえていーよなー!"と。照れ隠しにしか聞こえませんね。"ゲネプロにお金払ってくれてありがとう!"とかもよく言ってますけども、よく言うよ!努力家のくせに。ソニーの大ベテランじゃないですか。やーね。本当にかっこいい。
そして、2人で仲良く缶ビールシェアしてた。末長くお幸せに…。
今週しごとがつらくなったら、"おーい!便所にいたぞー!" というアファメーションを脳内ループさせて乗り切りたいと思います。
本編終了後、トーク編で生メロン牧場になってたとき、卓球が"俺たち清原と同じ歳なんだよ"って言ったけどその後広がらなかった。まあ広げようがないか。わたしはライブ中あたまをよぎりました。(桑田清原、伊集院、瀧卓球は同じ歳)

野球賭博がげきあつですけども、去年の騒動のときに、○○は無傷だといいな、あれは田舎出の世間知らずで人がいい上、ばかっぽいから簡単にだまされそう…と思ってる選手がいたけど、こうなったら、なんでも全部洗いざらい喋った方がいいな。それでプロに入れるくらいのその恵まれた肉体を生かして自立した第2の人生を…(その○○がほんとに関与してるかはもちろん知る由もないけどさ、投手って投手陣でべったり固まるから、誰が関わってても不思議じゃない)

そして今になって気づく、泥舟から早々に脱出して他球団の2軍監督の座についてるガッツの賢さ…
巨人をでていくなんて、変わった人だなぁと思ってたわたしが間違ってた。
2軍暮らしの頃処分された人たちとも長くいたわけだしその間にいろいろ感じるところがあったのかなぁ…
勝負師の嗅覚、パネェっす。
なんか巨人からみずから離れていく人、寄り付かない人がみんな聡明にみえる。K田さん、M井さん…

で、話戻るけど卓球氏Twitterに向井さんととった写真載せてるんだけど、キャプションが"向井先生と。" で、お決まりの "この後殴り合いました。"がない。
そのまだあんまり仲良くない感じが良い。

No comments:

Post a Comment