Mar 5, 2016

feat.KK

http://youtu.be/J3-5NcvTNz0

これいい。
なるほど、ヒップホップとは。この手があったか。

この下世話で愉快なブラザーたちが、ガリガリサリ、リハビリ田代に続いてキヨもこんな感じでやってくれないかな。フィーチャリングKK(カクセイザイ・キヨ)。
サンプリングで応援歌(鳴り物使用)。
(シャブで真冬でも汗が)光り輝く〜♫クスリに弱いキーヨハラ♫

PVでラッパーたちが練り歩くのは甲子園〜所沢〜水道橋〜プール(キヨがオリに寄贈したリハビリプール)〜サマセット麻布。

コーラスの語彙も豊富だ。
シャブババア、
ダメゼッタイ、
北関東自動シャブ道、
覚醒剤打たずにホームラン打とう

最近あちこちで見る号泣伝説入れてもよいかも。

差し込まれる鋭いヴァースは
"お前もういらんわ"(清武)
"お前クスリやってんの?"(浜田)
"あんな腰抜けどってことないですわ"(NOMURA)
"速報が出る前にある筋から聞いてたんだけど"(愛甲)
"小姑のように…"(桑田)
これらは、ディレイ(?)かけて、
いらんわいらんわいらんわ…
小姑小姑小姑...
ある筋ある筋ある筋…
のように編集。あぁこれもネタが多すぎる。

始まりは甲子園のサイレンからはじまり、終わりはパトカーのサイレンでフェードアウト。

で、ゲラゲラ笑って見ていたら、最後の最後に

"わしが花道作ってやる"

がでてきて、一気に
…仰木監督…(涙)
って重たい気分になって後味悪くおわる。

4 comments:

  1. 腹かかえて読みましたw
    イントロはとんぼのお~お~お~お~おお~をサンプリングで。

    ていうか出囃子にとんぼをチョイスって時点でもう脳みそ萎縮化傾向ですよね。何そのセンス。

    ReplyDelete
  2. とんぼサンプリングしたら、怒られそうじゃないですか?(そこまで考えなくても…
    なんか若い輩に、あのメロディを口ずさんでもらおうかな?

    久々に命の危機を感じる偏頭痛嘔吐で夜中死んでました。こんなときにレルパックスがないんですよ…

    ReplyDelete
  3. あらあらいかん、冷やして暗いとこで眠っててください。
    お母さまに一報だけ入れて(安心料)

    頭痛くなるといまだに保健室の天井の模様をハッキリと思い出しますわ。
    お大事に!!

    ReplyDelete
  4. ありがとうございます!
    この発作が嘘のように治る違法薬物が目の前にあったら手を出さない自信ないです…
    凡人でよかったーw

    ReplyDelete