Aug 2, 2014

Yokohama

元町のキタムラに、お財布を買いに行った。
キタムラってわたしっぽくないんだけど、最近、わたしっぽいのに飽きたのである。
紺のワンピースに白いカーディガンを羽織り、キタムラをもち、銀座かねまつのパンプスをはくような、今までの人生で少しも通過しなかったことをしてみようと思うの
(大殺界のときって、普段と真逆のことしたほうがいいって言うし…今、ど真ん中だから)
お財布買って、中華街まで歩いて、伊集院さんが前にラジオで言ってた冷やし粥のお店でごはんたべて、中華街っていつからか手相見だらけなんだけど、1000円だしすいてたからちょっとみてもらったのだけど、すごい占い師だった、魔女だった。
わたし、もうとっくに人生詰んでるから、とくに聞きたいこととかなくて、しかも、自分から喋るほうじゃないから、一方的に喋ってくれる人が好きなんだけど、あんまり当てるので、1番驚いたことを最後に「なんで、@@@ってわかったんですか…」って聞いたら、
「そういう線がでてるんだもの。」
なんか不思議なのが、わたしが消去法でこれしかできないって、ながーーい期間かけてやっとわかったことが、もともとの手相にもう出てたということと、そのやっとわかったことが、今消えてる(マジでー?死にたい)ということだった。

ものすごく言葉の少ない人だから(わたしのこと)、なにかにつけて、わたしはこう思う、こうされると嫌だ、こうして欲しいってメンションすることを心掛けなさいというアドバイスをもらって、そうなのよ、これまでの人生で何度、状況が悪化して仕方なく本心を話した人から「そういう風に思ってたとは知らなかった、全然わからなかった」的なことを言われてきたか…
これはひとえに、言葉の少なさによるのだろう…


帰りにハマスタの横を通ったらセプテンバーが流れていて、阿部慎之助がでてくる?!と反射的に思ったけど、きょうは阿部はドームでデーゲームだったはずだ。


阿部の防具、また派手になって、ガンダムみたいなの


これ…。

来年あたり、防具に電飾ついてそう。小林幸子的な…
どんどんやってくれたまえ
面白いから





2 comments:

  1. そして4℃のアクセでもつけちゃえー(代替案はフォリフォリ)

    ReplyDelete
    Replies
    1. それで東京ウォーカーとかに出てる水族館とか行くんですよね
      分かります

      Delete