Aug 22, 2014

Dragons


なんだこのフォギーでドリーミイな画像…

きょう、チケット譲ってくれる知り合いの方がいて急遽、みてきた。
内海が先発で、100球投げたくらいで交代して(それほどよくもなかった)、それからが長かった!先発誰だったかしばらく考えちゃったくらい。

よかったのは、スコット鉄太郎が完全に機能しているのを久しぶりにみたこと(山口ぐっさんなんて、10球以内で、いや、5、6球でスリーアウト取ってた。かっこいい!)

きのう長野が、あわやサヨナラって当たりをナイスキャッチして、サヨナラ阻止して結果買ってるんだけど、同じこと(サヨナラ阻止)(だったとおもうんだけど…違ってたらごめん)を中日のショートにされた。それがものすごいプレーだった。斜めに飛んで、忍者みたいに…

それから、由伸さん、きょうお父様のお葬式で、彼の上司であるところの名将は、由伸さんに、気が済むまでいて、お別れをしてきなさい って言ったらしいんだけど(自分も今年お父様を亡くされてて、自分は(あんまり)休めなかったのにね)、結局由伸さんはいて、代打ででてきて、一塁線ギリギリのしびれる当たり。

結果はどうだったかというと、延長12回の裏に犠牲フライで巨人のサヨナラ。たまたまでてきた最後の中日のピッチャーがストライクが全然入らなくてそうなった。
ほんと、よく似た戦い方だったなー。先発2人ともピリッとせず、打つ方は塁にはでるけど残塁の山、ピッチャーはたくさん変わり。

ガッツはもー、待って待って22時くらいにやっと降臨。初球打ちでもしてごろになったらやりきれないわ(すぐ終わっちゃう…)と思ったけど、フルカウント後にしっかりボールみて四球、一塁へのダッシュかっこよかったでした…

明日は山井なんだけど、わたしここんとこ毎週土曜日、中日戦みててさ
先々週はドームでしょ、先週はナゴドでしょ、あしたはまたドーム
で、毎週土曜は山井が先発なので、あしたで、登板3回連続でみることになる。うれしいなぁるんるん

それにしても、中日のピッチャーはなんか独特!
山井はサングラスして、マウンドで足が震えてるし、昌さんのザ昭和なフォーム、又吉って猿顔の子は、ウイーンって音がしそうな、ロボット感あふれるフォーム。いいねえ個性的なピッチャー。

昔、巨人にも、ボールと話し合ったり、マウンドにしゃがみこんで大地と交信したりする奇行の持ち主がいて、それはもう多くの人に愛されて愛されて大変だっだものでした。

No comments:

Post a Comment