Aug 16, 2014

magic hand, magic legs

阪神戦は、レフトスタンドが清々しく埋まる。


いつもは、レフトスタンドも半分がジャイアンツピープルで埋まるから、なんか、あぁマジョリティ というせつない気持ちになる(どんな気持ちだ)
でも、ジャイアンツピープルは、量は多いけど、熱狂してる感じの人は少ないから、声量はいつも、 相手チームに負けている。

さて、藤浪くんでラッキーな現地観戦日。遅い球以外ぜんぶ150kmぶっこんでくるときた、凄いなぁ…
150kmで7かいまで投げるなんて、なんて優勝なのだろう…
阿部慎之助(4番)にバントさせようとしたり(もちろん、うまくできないの)、橋本いたるがフェンスに顔面激突したり、タカヒロさんの神走塁も観れたし、楽しかった。
タカヒロさん、走ってる時、人の形をしていない。残像だけになってる…。
隣にいた小学生ボーイが、応援バットをやたら振り回すので、こっちの顔に当たりそうになったり、前の席が空いてるときに前の椅子にバットを叩きつけて応援したりするので(あれって、列の人は響いて嫌だと思う)、やだなー と思いながらみていたが、最後帰るとき、背中が見えたら、村田のレプリカだった。
村田は打率とかは悪くないんだけど、チャンスで打たなくて、どーでもいいとこで打つイメージで好きじゃないんだけど(現役のときの岡崎2軍監督のような、勝負強い、大事な時に「しか」打たない人が好きです)(じゃあなんでガッツが好きだったかというと、それ以外が全部かっこいいからです)、さんざん、「ここは(村田に回ったって)打ちませんよ、チャンスだからw」みたいなこと言ってた。聞こえてたよな。ごめんよ少年…
「ワンアウト一塁でバタやんじゃだめよー!ゲッツーになってしまうううう」「イシイサンが打つわけないじゃん!(アウト)ほらね(ドヤ顔)」とか、もう、熱狂的な巨人ファンが周りにいたらシメられても文句言えないわたしです

で、やっぱり由伸がでると嬉しい。
由伸さんはつかみどころがなくって、あんな、あーんな、体からキラキラした粒子が飛んでるような、背中に薔薇背負ってるような、少女漫画みたいな顔してるくせに、いつもなんとなくくらい。
ジャイアンツのヒーローで将来の監督候補で慶大卒で、超絶美人の奥様と麗しいお嬢様に囲まれて暮らし、そりゃもう、はたからみたら笑いが止まらないような人生なのに、いつも目が暗くてボソボソ喋る。
「やっぱり今でもヤクルトに入りたいのかなぁ…(理解不能)」
「そりゃないでしょーw」
「いや、腰が痛いんじゃないか…」
とかあれこれ想像しては、ヒロインでやっと笑顔になったのをみて
「あぁ、笑った!」
「でもなんか影があるんだよねぇw」(悲しそうな笑顔w)
とか、日々ファンの想像をかきたてるお方です。

あ、日傘戻ってきた。ものを大事にしないわたしなのでバサっと置いておいたはずなのに、きれーいに畳んで保管しててくださって、ありがとう東京ドームさん

伊集院さんのラジオ聞いて、はじめたイングレス。まだルールがわからないけどとりあえず養老の滝(ポータル)をみつけて、汁(エネルギー)を吸ってる。

あの吹き出してるエネルギーの感じ、イメトレに使えそう。
吹き出してるのは体にいいエネルギーで、緑で毒素をデトックスして、青でエネルギーをチャージするイメージとか。ハックすると金運が上がるとか。どうでしょう。
わたしは、根拠もないのに(ほんとにないからね)自信に満ち溢れて、世界は自分中心に回っている人になりたいので、ハックしてエネルギーを得たら自信になるみたいなセルフイメトレしようかな。


サンリオショップでペン買ったらきりみちゃんのステッカーもらった。嬉しい♥︎

ランチ


レモンソース、絶品!


10 comments:

  1. >熱狂的な巨人ファンが周りにいたらシメられても文句言えないわたしです
    いや、それこそが球場でのウィットというもんでしょう。
    「川藤出せー!」からの「ほんまに出すアホがおるかー!」みたいなもんで
    愛ですよ、愛。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そのおっさんは可愛らしいw
      今日は1人なうえ、完全アウェイのナゴヤドーム中日ヤクルト戦なのでおとなしくしますw

      Delete
    2. なに?!ナゴド遠征中ですと!そうか、ガッツか!!
      セリーグ機構のサイトで先発確認したらどっちもいいPで面白そうじゃないですか~
      (そしてそのページで大竹が巨人にいたことを今知るw)
      燃えドラ熱唱してきてくださーい♪

      Delete
  2. 初ナゴドです!塀が高くて広い…
    何も考えずに名古屋にしたんですけど、たまたま試合があって、しかも山井なんて嬉しいです!
    あとはガッちゃんがでればいうことなし

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおーぅ、山井私も好きですー!
      ガッツ以外の中日人で唯一好きです山井。
      いや嘘だな、佐伯二軍監督も好きだな。
      そういや工藤君も好きでした。ハムに居た時の坪井の代用魚感覚で。(工藤君のほうが活きのいい魚なのは承知の上で)
      ちなみにこの場合の君付けは、若い部下に気を使ってまだ呼び捨てしきれない上司気分の「君」です。(分かりづらいですねw)
      そんな坪井も引退宣言というね…しんみり。

      某ステマ球団のファンがそろそろアノーインなのでAクラス奪取の念を中日ベンチにお届けください!

      Delete
  3. きゃっきゃっ
    山井お好きですか!
    わたしは生理的に好きなだけでよく考えるとどんな人か全然知らないんですけど、あの隠しようのない変人オーラ、しびれます
    きょうも惚れ惚れするような投球でしたよ。7回までノーヒット!
    ステマ球団さんは、残念ながら層が薄いので、勢いだけだから大丈夫です!
    (だからクライマックスってやですよね…

    ReplyDelete
  4. まぁ彼も佐伯も阪神ファンなので変人には違いないでしょうね(愛)
    圧勝お疲れさまでしたー♪
    今日は名古屋でゆっくりされるんですか?
    蓬莱軒のひつまぶしとか、たなべの皿うどんとか行っちゃったりするんですかっ!?(垂涎&羨望)

    ReplyDelete
  5. 佐伯が2軍監督なんて、いいセンスしてますね!
    ナゴヤ球場でファームの試合が明日ないかなと思って調べてみたら、明日は福岡へ遠征でした。ざんねん
    昼間たべた味噌カツがまだもたれてまして(情けない胃) よるのひつまぶしはあきらめて宮きしめん?きしめん宮?をいただきました♫

    ReplyDelete
  6. あ、工藤君てだれだっけ
    と思ってしらべたら、ああ、ドアラに顔がそっくりなので、中日でよかったですね!

    ReplyDelete
  7. 今日も名古屋なんですねー満喫してきてください♪
    新垣のARAKAKI記録をご覧になったのは自慢のタネになりますね!
    工藤君wほんまやドアラやww

    ReplyDelete