もう、シニア猫だから、これまでなかったいろんなことがだんだん起きてくるだろうと、その覚悟はしてるつもりだが、泣いてるのを見たのは初めてで動揺してしまった。しかし、涙はすぐにひいて、数分は違和感があったのか目をこすったりしてたけど、明け方の運動会もしてたし、甘えっぷりもいつもどおりで、その後なんともない。
さて、美味しいもの。
桜丘の「でるぴっぽ」さん(やっと名前覚えた…)
桜丘(楽器屋さんとか日本経済大学があるほう)へ行く歩道橋を渡って、ダイコクドラッグのそば。香港ロジのとなり。
魚とお肉とパスタから選べて、前菜
これがまたほんとになに食べてもおいしい。薄味で、野菜の味がする。
毎日焼いてるパンも、粉の味。ザうまみ という感じ
なんかのお魚と、ジャガイモとカリフラワーの…
なんだろう濃い目のビシソワーズみたいなソース
お茶は香ばしいし、寡黙なご主人(心の中で岸田って呼んでる、みたらああ岸田だってわかると思う)も素敵だし、いつもすいてるし、いいわー。
渋谷ランチリストに追加。
最近のランチリスト
円山町のとりかつ
道玄坂のマンモス(つけ麺)
道玄坂上のマサカレー
井の頭線の奥の地上改札でてロッテリアに向かって進むラーメンロードの地下にある寿亭(焼肉)
昼は混むから避けがちの台所家(回転寿司)
特に円山町のとりかつ、in loveで、毎日この店のことを考えている。といっても過言ではない。でも、胃が揚げ物を欲しがらない季節、なかなか行けない…。
たたずまいからおかみさんからお料理客層みんな好みど真ん中。
きょうは大好きなヤクルトの土橋を長らくガン見して幸福感
私はセリーグだったらだいたいどの球団にも贔屓のイケメン(現役だけでなく、歴史上の人物含む)がいるのだが、ヤクルトって少ない。伊藤智、荒木大輔、土橋くらい?現役なんか1人もいない。(荒井幸雄さんは好きだけどもう幸雄さんは巨人でカウントしたい。)
旅先で、ドラゴンズファンの聖地って呼ばれてる居酒屋さんがあって、そこにすごく行きたいんだけど、わたしなんか行ったらダメかなぁと思って、だって生涯ただ一度も中日を応援したことないから、でも考えたら好きな選手(歴史上の人物含む)10本の指じゃ足りない。なにせ高校生のとき使ってた下敷きは今中だし、昌さんも好きだし、立浪も落合さんも、そして今は山井が好きだ。
きっと騙せるとおもう(誰を?)
そうだ、初めて片岡みた。(2軍に落ちたて) 文句なしにイケメンなのに、あの、西武時代を彷彿とさせるだらしない裾で台無し… ダサい、ださすぎる。
ダサい裾に、出囃子はB'z。
O田Tしの出囃子が(きょうは2軍戦だけど、毎年恒例のドーム開催で、出囃子あり) Empire State of Mind だった。
行きたいのかな、ヤンキース
なんか、長く見てるけどこれからよくなる気もしないけど…
とっさの判断を全部間違う感じ
走塁師こと鈴木タカヒロさんが、スタートするタイミングの判断をはじめ全ての塁上の判断を全く間違わないのと、逆を行くパターン
あ!あと阿部だ
小林君は好青年でみんなにすかれてるんだけど、最近、ほんとに、株があがってきた。
わたし阿部には複雑な気持ちで、調子にのってるときは憎たらしいのに、調子が悪くて顔とか目が赤くなってるときなんか見ててすごく悲しくなってしまう。中身が全然好きじゃないのに外見が良い(甲冑装着時に限る)ため、起こる矛盾かなぁ。
辰っちゃんが、ジャイアンツはあべのチーム とか言って(あれは辰っちゃんがめったにしない失言)阿部を悪く言えないムードになってたじゃん。
だけどピッチャーみてたら、阿部が怖くて、または嫌で、結果だせないピッチャーがゴロゴロいるのは誰の目にも明らかだったじゃん。いまの状況(阿部サゲ)は、もう何年も前からわたしたち素人アナリストたちは予想してたことだった。
でも繰り返すようだけどしょんぼりしてる阿部はかわいそうだしセプテンバーは名曲
一時は阿部のチームとまでいわれたのに、おまけに正真正銘の生え抜きなのに少しも巨人ぽいところがない、悪役タイプの阿部は、世にはばかってほしいとわたしはちょっと思う、派手な鎧に身を包んで
No comments:
Post a Comment